※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
子育て・グッズ

息子が突然泣き出し、特定の音楽で再び泣いたり落ち着かなかったりする状況について相談しています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

わかる方、同じようなことがあった方、教えて下さい💦💦

さっき上の息子がおもちゃで遊んでる最中に突然「うぇーん…」と泣き出してしまいました💦
どこもぶつけてないし怪我してないし、抱き締めてたらケロッとしたんですけど、しばらくしたらまた「ひぃーん…」と…。
ど、どうした!?なんか私やった!?と動揺しつつよくよく観察してみると、プーさんの6wayジムのショパン『ノクターン』を聞いた途端に「うぅ…ひぃー…ひぃーん…」とまた涙流して泣き出してしまいました😲💦
抱っこしたり抱き締めてたりしてようやく落ち着きましたが、今も私から離れようとしません😅

みなさんもこういうことありましたか??💦
たまたま感傷的になったんでしょうか??💦

コメント

ちゃんころ

多分怖いんじゃないかなと思います!
うちの子もこの間テレビで流れてた曲が
怖くてすごい顔して逃げてきて
抱きついてきましたよ〜!
私も小さい頃エリーゼのためにが
怖かった覚えがあります。

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    なるほど、言われてみれば納得しました!!😲
    怖かったのではと言われれば、確かにどちらかというとしっとしとした、寂しいような切ないような曲調ですもんね😅
    大人にはわからない感性で敏感に反応してしまったのかもしれませんね💦

• 4月25日
yunnan

うちも、同じメリー持ってます!次男が生まれた時使ったら、長男が曲を付けたり変えたりしていました。その時、泣くまでいかなかったですが、嫌いな歌があるようでした😂それが流れると瞬時に曲変更して、好きな歌に変えていました(^^)
なにか嫌な音とかリズムとかなのかもしれないですね🤔

• ソラソラ

ソラソラ

上の子が最近なぜかこのメリーの音楽付けるのがブームで音楽流してたんですけど、たまにはしっとりめの曲も流そうかなと私が好きなノクターンに変えたら上の投稿のようなことが…😅
    確かにしっとりの曲にするとすぐ曲変えてました😲💦

• 4月25日
ぁぃ

ウチもあります!
突然泣き始め、これイヤーって💦

そして大好きだったトーマスも
怖いって泣き出して
テレビ観なくなりました💦

• ソラソラ

ソラソラ

やっぱりみなさん経験あるんですね😅
    やはり大人にはわからない音や映像に反応するみたいですね💦
    突然泣き出したんでビックリしました😅

• 4月25日