※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
妊娠・出産

子宮頚管が2.1センチになり、退院予定。点滴を抜く際の不安や切迫早産の経験談が知りたい。2200gでまだお腹にいて欲しい。

3月11日に子宮頚管1.2センチで入院しています
現在は子宮頚管2.1センチ、3月30日に退院予定です。
今まで点滴漏れが何度かありましたが特に気になるような持続的、頻繁な張りはありませんでした。
明日から点滴を抜いて過ごすみたいなんですが現在リトドリン2A、30です。
徐々に減らすわけでもなくこのまま一気に抜いてしまって張り返し→陣痛になるのが不安です。
切迫早産で36週で退院した方、いつ生まれましたか?
まだ先週金曜のエコーで2200gだったのでまだお腹にいて欲しいです🙇‍♀️💦
他にもいろいろ経験談が聞きたいです(*_*)
よろしくお願いします😩

コメント

アン

一気に抜くんですね😳
ちょっと不安だと相談したら徐々に減らしてくれましたよ😊
私はもう少し早く退院しましたが意外ともって39wまでお腹にいました。経管長は1センチ前後でしたが長さは先生によっても長さ変わってくるので柔らかくなっちゃってるかのほうが問題みたいですよ😓

• えびてんどん

えびてんどん

お昼ご飯の時に看護師さんに相談してみます☺️
    退院してからは張りどめ服用されていましたか?
    自宅安静されていたのでしょうか?🙇‍♀️
    金曜頚管長はかるみたいなのでそのときに柔らかくなってるかどうか聞いてみます(*_*)

• 4月25日
あるふぉーと

私も切迫早産で32週から入院していました😂私の入院していた産院では、退院の3日前から徐々に点滴をへらして行き、退院の前日に点滴抜きましたよ!まさかの退院の日の夜中に陣痛が始まり退院の日に出産しました😂💦
37週ちょうどに産まれたんですが、3200g以上あってびっくりしました💦私の場合、だいぶお腹も下がってきてたので、点滴を抜いたらすぐ産まれるかもしれないね〜と言われてたんで不安でした😂💦
えびてんどんさんの赤ちゃんまだ少し小さめなので、予定日付近までお腹にいて欲しいですね☺️
同じ病室内に切迫早産の方がいて、徐々に点滴を減らしていきたいと相談してる方もいたので、一度先生に相談されるのもいいかもしれませんよ😁

• えびてんどん

えびてんどん

抜く→張り返し→陣痛でしたか?😳
    もともと3000g近くあると言われていたのでしょうか?🤔
    お腹下がってるかどうかが分からないのであとで看護師さんに聞いてみます✨
    一応平均で順調とは言われているのですが小さめなんですかね(*_*)
    大体1週ごとに400か300増えてるので
    今週末の検診では2500超えるか超えないかあたりだと思います🙇‍♀️
    2500g未満だとNICUみたいなのでギリギリまでお腹にいてほしいです😭

• 4月25日
  • あるふぉーと

あるふぉーと

私の場合抜いた日は少しお腹がチクチクするかな〜って感じでしたが、それが微弱陣痛だったかもしれません😂
    36週では3000は超えてるね〜と言われてました😂💦
    臨月あたりからあかちゃんの大きくなるスピードも凄いので、産まれるまでに2500は超えてほしいですね!✨
    同じ病室の方は36週で2300gで産まれてNICUにすぐ赤ちゃん入ったと言っていました💦
    点滴抜いてから、少しでも体の変化があったらすぐ看護師さんや先生に聞いてみて下さい!✨
    私も初産で不安だらけでちょっとした事でも質問しまくっていました😂💦

• 4月25日
  • えびてんどん

えびてんどん

なかなかのビックベイビーちゃんですね😳💗
    お腹さがってるなど言われてましたか?
    質問ばかりですみません(><)
    まだ経膣分娩なのか帝王切開なのかすら決まってないので焦らずゆっくりしててほしいです(*_*)
    母体ばかりぶくぶくしていて焦ります😭
    私も入院中で時間ばかりあるので検索魔になって質問しまくっています:;((•﹏•๑)));:

• 4月25日
あるふぉーと

そうなんです😂週数の割にはビックベイビーちゃんでビックリでした😂
入院中の診察でお腹下がって来てるね〜と先生に言われて、何となく自分でも下に下がっているような感じがしました😂💦
切迫だと絶対安静なので、母体ばかりぶくぶくですよね😂
私は妊娠中15キロ太りました😂💦笑
そして5キロいまだに戻りません😂
今は元気な赤ちゃんのためにゆっくり過ごして下さいね☺️
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように☺️♡

みかん

その後どうですか⁇
私はまだ出産してないですが似てたのでコメントしちゃいました😁
32週〜36週まで入院してて一気に点滴を抜きました。
今日で退院3日目ですが結構頻繁に張ってもなかなか痛くはなりません💦
子宮頸管も1.5mm、赤ちゃんも下がっててエコーじゃ顔が見えないと散々言われていたのに…
既に推定2600gありますし、私の中では予定日まで待てなくて😅37週くらいで出てきて欲しいのですが😂

• えびてんどん

えびてんどん

退院おめでとうございます🌸
    明日退院なんですが、不安でソワソワしてしまいます(*_*)
    私も頚管長1.4センチになり短めでしたが赤ちゃんの顔は確認出来ました😫
    体重もしっかりあったら、安心して産めるのではやく赤ちゃんに会いたいですよね👶✨
    gw動きまくって元気な赤ちゃん産まれますように☺️☺️

• 4月29日
  • みかん

みかん

ここだけの話、GWに産まれちゃうと出産費用も高くなりそうだし、明けくらいに出てきてくれたらなぁなんて思ってます🤣(笑)
    3月30日退院予定と書いてありますが明日退院なのでしょうか⁇私もソワソワしてましたが、3日も過ぎると逆に予定日まで持っちゃったらどうしようという気持ちも出てきてしまいました(笑)

• 4月29日
  • えびてんどん

えびてんどん

とってもわかります、同じこと考えてました😳😳笑
    5/7で37週なので私も明けがベストです(*ºчº*)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが…☺️
    明日のお昼やっと退院です🌸
    予定日までお腹にいてくれたらなかなかビックベイビーちゃんになりそうですね😚💗

• 4月29日
  • みかん

みかん

ですよね😁健康だったら…なんて言ったって現実色々考えちゃいますよね(笑)
    もう苦しいので早く出てきて欲しいですが、初産なので陣痛の痛みなども怖くて💦
    どうしようもない母親ですよね😂

• 4月29日
  • えびてんどん

えびてんどん

お金の問題はシリアスです💡笑
    会陰切開や陣痛…母になるのは大変です🤮
    私も怯えてます😳
    ちょっとお腹痛くなったらすぐ陣痛かと思っちゃうぐらい小心者ですし!😂

• 4月30日
  • みかん

みかん

私もです‼︎ちょっとチクチクするだけでママリで質問しちゃいます(笑)
    お互い安産で、元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕

• 4月30日