※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
妊娠・出産

生理が来なくなったり遅れたりすることはありますか?

同じような方がいたらコメント頂けると嬉しいです🙇

先月半ば頃から昼間の授乳がほとんどなくなり、夜中泣いたときに添い乳するくらいでした。9ヶ月に入って少したったくらいで断乳しました。

毎月5~8の間くらいで来ていた生理が今月来ません。
旦那とは仲良しもしますが、避妊をして行っています。
自分の中では妊娠の可能性は低いと考えます。

おっぱいあげなくなったり断乳してから、規則的に来ていた生理が来なくなった、しばらくしてから来た、という方いらっしゃいますか?

コメント

NaMom

早い断乳ですね!
私も断乳した時、少し遅れたりこなかったりしたので、妊娠の可能性はなかったですが婦人科に行きました!
断乳すると不規則になってしまったり、こなくなったりとホルモンの関係で色々あるみたいです!
しばらくすれば落ち着くよと言われて、しばらくしたら本当に規則的になりました!

心配なら病院行ったほうがいいかもですね!
遅くなるよりは調べて安心したほうがいいですよね😊

• ぬーさん

ぬーさん

息子もおっぱいに執着がなかったのか、夜中起きないことが何度もあったので、勢いで断乳しちゃいました😅
    もともと10ヶ月になったらしようかなと考えていたので!

そうだったんですね!
    同じような方いらして安心しました😊

もしかしたら妊娠?😳と考えることもあり、年子では考えてなかったので不安で💦

避妊はしていても行為は行ってるので可能性は0ではないかなと💦

検査薬する勇気もなくて😅

• 4月25日