※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

娘が熱が続いていて、薬を飲まずに熱が下がらない。痰も出ている。熱が上がる夕方に再度病院へ行くべきか相談したいです。

おはようございます。娘が土曜からねつをだしていて、土曜日に病院に連れて行き、シロップと座薬を貰いました。その日の夜に39.9まで熱が上がり、座薬を入れその時は熱が下がったものの、次の日も38度の熱。月曜日、火曜日と平熱〜37.5まで下がったのですが、夕方になるとまた38度まで熱が上がります。シロップは嫌がり、何してもなかなか飲んでくれません。昨日あたりから咳、痰がひどそうです。薬を飲まないから熱がなかなかさがらないのでしょうか?産まれてから初めて熱を出したので、どう対処していいのかわかりません。朝になると平熱〜微熱、夕方から38度超える状態でもう一度病院に連れて行くべきでしょうか。

コメント

ふーさんママ

もう一度病院に行って、場合によってはお薬を変えてもらったらどうですか?
うちの上の子もシロップは嫌がりましたが、粉薬を少量の水で溶いたものだと大丈夫でした。

• あゆまま

あゆまま

早速病院にいって粉薬をもらってきました。今度は飲んでくれるといいんですが😂

• 4月25日
きょん

夜は眠れてますか?

今日で5日目ですね?
また病院行かれて見たらどうですか?
咳が酷いと肺炎も怖いし、
鼻水、痰なら気管支炎やRSウィルス
尿路感染症。

鼻水はこまめに吸引し
痰なら痰切りの薬飲ませます
粉薬にかえてもらったり、スポイトはどうですか?
水分補給をし、痰を柔らかくしてください。痰は固まると気管支について、狭くなります。咳をしたら、背中を優しくトントンしてあげる。

風邪なら、対症療法しかないと思います。熱は座薬を上手に入れてください。水分補給は必ず。離乳食は無理に食べさせなくてもいいです。中断もありです。水分補給は必ず!薄いポカリとか。

私の娘も日中は熱はないのに夕方あがることありました。5日くらい続き、1週間続いたら尿検査などといわれましたが、5日目には下がりました。

脇の下を冷やしてあげたり
楽な格好にしてあげてください
ねつがあるのに、長袖肌着や長袖の服は熱いよて言われたことあります。

ひーぃちゃん

ヨーグルトやゼリーに混ぜてみてもダメですか?
もし飲んでくれないなら、熱も続いてるみたいなので再受診された方がいいですね。

• あゆまま

あゆまま

あいにく、ヨーグルトもゼリーも自宅にないんです😭でも病院にいってきて、べつの薬を貰ってきました!

• 4月25日
あゆまま

夜はなかなか寝ないですね😭新生児の時よりひどいです💧

鼻水は娘と格闘しながらなんとか💧

べつの薬を貰ってきたのでこれでも熱が下がらなければ入院だと言われました。
下がってくれることを祈ります😭