※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

旦那の無関心に悩み、不妊治療のストレスで体調不良になりました。排卵日までは頑張るが、旦那の無関心に落ち込む。自分の気持ちに苦しんでいます。

愚痴らせてください。
こっちは必死に薬飲んだり排卵日確認したりしてるのに全く興味がない旦那に苛立ちが隠せません。
排卵日までは何度かタイミングを取るのですが排卵日を過ぎるとパタリとなくなります。私は不妊治療だけのエッチは嫌だと思っているので余計それが悲しくて悔しくて。。私も授かるために今日かな?明日かなって必死になってるところはあると思うのですが、そう考えてしまう自分も嫌で仕方ありません。。
無関心な旦那へのストレス、仕事でのストレスが重なり体調不良で寝込みました。。
不妊治療を続けて行く自身がなくなります。。

コメント

ぱてぃ

わかります。
わかりすぎます‥。
薬のんだり、基礎体温はかったり、何度も受診したり‥
本当に大変ですよね。
タイミングさえ、ストレスを感じたりします‥。

• なつ

なつ

本当に全てにおいてストレスです( p′︵‵。)心折れますよね。。

• 4月25日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

私は今日基礎体温が少し下がってしまって‥
    下がってた。。
    って報告したら
    じゃぁ今日生理くるってこと?
    って聞かれて
    それだけでイラッとしました😰
    なんでこっちばっかり辛いんだ。って思ってしまいました。

• 4月25日
ママリ

分かりますー😭
私も妊娠するまで苦労しました😰
排卵日付近にドキドキしてるのはこっちだけで
この日とこの日にタイミングとってくださいねー
って先生に言われてるのに
旦那が寝てしまったり…
いざ、しよう!ってなっても
途中で寝られたり…
すごく惨めな気持ちになりました( ;∀;)

俺も子供欲しいと思ってる。

イヤイヤ、することしなきゃ
出来ませんから😂
コウノトリが運んできてくれるとでも思ってるのかしら🤣

元々性欲が全くないんですよ😂
妊娠が分かってからも1度もありません\(^o^)/
出産が終わっても無さそうやし
このままレスになりそうです😂😂😂

• なつ

なつ

本当にそれです!!!私も子供の作り方知ってますぅ?コウノトリは決して運んできてくれませんよぉ〜(۶* 'ꆚ')۶" って言ったことありますww

付き合い当初は旦那の方が性欲あったんですけどねぇ( p′︵‵。)今じゃ私が触れないと触ってもきません(´+ω+`)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😆💓
    私は今度の排卵であかんかったら
    病院行って検査してきて
    と伝えたらその時の排卵で出来てました(笑)
    何か感じたのでしょうか?笑
    それとも本能?笑
    よっぽど検査がイヤだったんか(笑)

やっぱり子供産んでも
    女性として見てほしいし
    そういった愛情表現もしてほしいですよね😭💓
    お互い寂しい思いしますが
    負けずに頑張りましょう(*´ω`*)💓

• 4月25日
まむ

うちは1人目妊娠するまで1カ月に一回、私から誘わないとありませんでしたよ!
誘わないと当たり前になかったですよ!
しかもやるのは子作りとしてです。
産後も全然なくって本人はしなくても大丈夫みたいでしたが悲しかったです。

• なつ

なつ

悲しいですよね。。男にはやっぱりわかってもらえないんですかね(´+ω+`)

• 4月25日
  • まむ

まむ

妊娠中も楽しみだけど人ごと、エコー写真見ても無反応。
    でもみんなそうみたいです。
    父親は生まれてから出ないと実感わかないと言いますよね。
    うちは2人目妊娠中ですが「男はみんなそうなんだって言葉に甘えないで勉強しろ!!」と言ったら最近考えてくれるようになりましたよ!

• 4月25日
ナベノガレ

分かりますー!!!
うちも似た感じです!!😤😤

作業?義務?気味になってしまっていたり、旦那さんの性格的に「神様に任せましょう〜」といった感じで…
こっちはたくさん調べたり年齢とか気にして焦っているのに!!
2人の子供でしょ?!と思ってしまいます。
こっちばっかり頑張ってしまって空回りしてしまって、疲れてしまいます😫

• なつ

なつ

本当に誰のために頑張ってるんだろうって思っちゃいます。。2人の問題なのに独りよがりな気がして(◞‸◟ㆀ)

• 4月25日
みひろ

私もタイミングの日以外はしていませんでした!
なんなら私のほうがしたくなかったんですが、、。
もう義務感だけのエッチです。

• なつ

なつ

それは嫌ですよね( p′︵‵。)私も嫌だったんですが結局自分が焦りすぎてそうなってたのかなって思ったりもします(◞‸◟ㆀ)
    でももう少し不妊に関しての知識持って欲しいですよね(´+ω+`)

• 4月25日
マミントン

そうですよねー❣️
自分ばっかりって思っちゃいますよね😖 基礎体温とか、毎日毎日 眠たいのに、同じ時間に起きなきゃいけないし…

うちは、タイミングすら取れません…
不妊治療始めて、人工授精です😖 タイミングを取りたいと言ってもダメ💦
そもそも、セックスセスなので😭😭😭 もう、5年くらい😣

本当、これだけは一人で頑張って上手くいくものではないので もっと旦那さんにも色々理解して、寄り添ってもらいたいですよね❣️ 私も、心折れそうです…

• なつ

なつ

本当に独りよがりになりますよね( p′︵‵。)こんなにも旦那に理解されないともういっかなぁって思ってしまいます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 4月25日
  • マミントン

マミントン

本当、そうです…😣 頑張ってる自分が、ものすごく虚しい😖
    赤ちゃん出来ても、子育てしてもらえるのかなとかも考えてしまいます⤵︎

• 4月25日
よんてん

ウチはタイミングのみ、人工受精の採取のみですよ。
もちろん私は不妊治療中…
マイペースな旦那は私の気持ちに気がつきません。
今日かな?明日かな?と思うのは自然な事ですよー。
何しろストレスが一番良くないから、思い切って旦那に話てみようか迷ってるところです。
周りの気遣いもそろそろ鬱陶しく感じる最近は、飲み会も行きたくない!と今夜言うつもりです!
赤ちゃん授かるまで頑張りましょう!

• なつ

なつ

男はみんなそんなもんなんですかねぇ(´+ω+`)でも理解してもらえないと子供も出来ないし本当に必死になってるのが自分だけで嫌になります。。

• 4月25日