※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊娠時の基礎体温や検査のタイミングが1人目と同じ場合、反応も同じかどうか知りたいです。例えば、1人目が9日目に陽性だったら、2人目も同じ日に反応するでしょうか。

2人目を妊娠した時、してなかった時、1人目と基礎体温は同じ感じのグラフになりましたか?
またフライングした時期や妊検した時期は、同じだとしたら反応も同じですかね?
例えば、1人目が高温期9日目でフライングしてうっすら陽性が出てたら、2人目も妊娠してたら9日目に反応が出るのか。

1人目と違った方、同じだった方、いろいろ教えてください。

コメント

基礎体温のグラフは一人目はきれいなグラフでしたが二人目はガタガタでした。
二人とも生理予定日に検査薬して、一人目はくっきりでしたが二人目は極薄でした💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    基礎体温も検査薬も、同じではないんですね😀
    今回、産後初めて検査薬も使っていい感じでタイミング取れたのですが、どうなのかなーと思いまして💦
    1人目はふと妊娠してるんじゃ?と思い、高温期8日目くらいで検査してうっすら陽性が出たので、高温期9日目の今日、妊娠してたら反応あるのかな〜とフライングするか悩んでました( 'ω' ;)

• 4月25日
いぬ

基礎体温は、一人目のときは二段上がりしましたが、二人めのときは高温期にあまり上下がなかったです。
フライングはしてないですが、検査薬は同じ感じでしたね。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    基礎体温違ったんですね!
    ちなみに、二人目は作ろうと思ってどのくらいで出来ましたか?

• 4月25日
  • いぬ

いぬ

一人目は、不妊治療して1年くらいかかったんですが、2人目は2回目くらいでできました!
    ただ、残念ながら初期に流産しちゃいましたが⤵

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね💦
    やっぱり排卵検査薬と基礎体温を見てタイミングとってたのですか?

• 4月25日
  • いぬ

いぬ

病院でタイミング見てもらいました。
    一人めは人工授精でした

• 4月25日
re.mama

1人目の妊娠時と2人目の妊娠時と基礎体温のグラフの感じは違いました!

1人目の時は高温期が37度前半を維持
2人目の時は高温期が36.7度台を維持
フライングは息子の時はレントゲンがあったので早期検査薬で確認してるので
2人目の時とはかなり違いがあるのでなんとも言えないです💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    基礎体温は1人目と2人目と違う方が多いみたいですね😀
    産後、最近また基礎体温を測りだしたのですが授乳もあり同じ時間帯に測れてない体温はあまり当てにならないんでしょうか?

• 4月25日
  • re.mama

re.mama

私は2人目を2歳差、2学年差で欲しくて
    息子が8ヶ月くらいの時から慣らしで基礎体温測を再開しだして
    私も授乳しながらの感じだったのですが
    同じ時間帯には測れず😅
    ただ最低4時間睡眠はって所だけは注意して測ってました(^^)

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

すごい!計画通りですね!
    娘が寝ている間に、かつ旦那が早く帰って来た土日どちらかくらいしかタイミング取るのが難しい状態なのですが、排卵日付近は出来るだけ回数してました?

• 4月25日
  • re.mama

re.mama

有り難い事に計画通りになりました(^^)
    そうですよね💦タイミング取るのって結構大変ですよね😓
    排卵が付近は1日から2日置きでタイミング取ってました(^^)

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

うちは旦那の年齢(38)もあるので、遅くても2歳差くらいで産みたいと思っているのですが、やっぱり回数は必要ですよね💦

• 4月25日
  • re.mama

re.mama

そうなんですね(^^)
    基礎体温測ってないより測ってる方がタイミングは取りやすいので
    その辺見計らってって感じですよね💦

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

今回ダメでも基礎体温と検査薬を見て、頑張ってみます!!
    ありがとうございます❤

• 4月25日