※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

娘はいつもミルクの後、1時間ほどすると寝てしまいます。だいたい2時間…

こんばんは。

娘はいつもミルクの後、1時間ほどすると寝てしまいます。だいたい2時間から4時間ほど寝ます😭
たまに1時間ほどしか寝ない日もありますが、寝足りないのかグズグズします😩

同じくらいのお子さんの生活リズムに関する投稿を見ていると、もっとたくさん起きていて遊んだりお出かけしたりしてらっしゃるので、うちの娘は寝すぎで成長遅れるんじゃないか、、?と少しだけ不安になりました。

完ミなのも理由のひとつかなぁと思ったりするんですが、、
ちなみに、寝返りは出来ますが、寝返り返りはまだ出来ません。お座りもまだまだです。
おもちゃで遊んだり、寝返り返りの練習をしてるとそろそろ1時間過ぎたな~ってあたりから、おめめをゴシゴシごにょごにょ、、お布団に運ぶとそのまま指を吸ってセルフで寝てくれます。

7時頃に起きてミルクを3~5時間おきに4回200飲んで21時頃には完全に電池が切れます😂
最近はどうにかこうにか起こしてミルクの回数を1回増やしてます。
とってもとっても育てやすく、ありがたいのですが、寝すぎじゃない?😇😇😇って思ってしまいまして😂笑

もう少し起こして起こして遊びまくってあげるのがいいんでしょうか?
眠そうにされると、なんとも起こし続けるのも可哀想で😢💦

皆さんきちんとお手本通りに過ごしてらっしゃるようなので、不安です😩
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント