※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
ココロ・悩み

上司にマンション購入の話をしたら態度が変わった。体調不良での休みについても他の人には言っているが、私には言わない。子供の話も以前よりしなくなった。上司には色々な人に言わない方がいいと母に言われたが、上司も同じ考えか。

時短で働いてます。上司のことなんですが、今年マンション購入して引っ越すので保育園転園のための申請などで今後休む日が増えると思いますのでよろしくお願いしますと伝えました。
上司からは、おめでとう、何かあったら相談してくださいと言われました。
でもその後の私への態度が変わった気がします。体調不良で休んでも大丈夫?の一言もなく(他の人には言ってました)
あまりコミュニケーションがない職場なのですが、子供の話を上司と前は時々してたのですが今は全くなく。。
マンション購入は周りから羨ましがられるからあまり色々な人に言わない方がいいよと母に言われたのですが、上司にそういう気持ちがあるのでしょうか。、。

コメント

soyo

マンション買うってだけなら、そんな羨ましがって態度変えたりしないんじゃないでしょうか?

お休みが増えるとかってなると、よく思われないこともあるのかな?って思いました。
気のせいだといいですね😣

さっちゃん

気にしすぎではないでしょうか??
マンション購入が羨ましいというよりは、休む日が増えると思いますと宣言をされた上で休まれているので(理由はちがうにせよ)、想定内という感じかもしれませんよ?

すーい

マンション購入より休むの話が癪に触ったのでは…?💦
ただでも時短なのにそのうえ休むの?みたいな感じかなぁと…💦

はじめてのママリ🔰

失礼ながらマンション購入、そんなに羨ましい案件には入らないかと、、、普通のことだと思います。

休み増える宣言が気にさわったのかと。。