※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子には、暖かくなってきたので肌着や洋服を買おうと思っています。肌着はタンクトップかキャミソールか半袖がいいでしょうか?ロンパースやボディスーツは肌着を着ないで1枚で着るものですか?

8ヶ月の息子がいます。暖かくなってきたので肌着や洋服を買おうと思っているのですが、これから買うなら肌着はタンクトップかキャミソールタイプか半袖かどれがいいでしょうか?股下にボタンがついている可愛いロンパース?ボディスーツ?は肌着を着ないで1枚で着てレギンスなどを履くのでしょうか?

コメント

甘皮豆まき

私はランニング、キャミタイプにしました。
洗濯が大変になるので、この服着せたかったのに半袖肌着ば見えちゃう、でもランニングは全部洗濯だー!
みたいになるのが嫌で、決めました。
同じような理由で柄物は選ばず、出来るだけシンプルで、白のTシャツでも透けにくそうな物を選びました。

  • 甘皮豆まき

    甘皮豆まき

    可愛いボディースーツの着こなし、私も悩みました!
    家の中では肌着を着せて、ボディースーツ着せてました。
    外出の時はそれにレギンス等してました。

    • 4月24日
  • まー

    まー

    コメントありがとうございます😊
    確かに半袖だと袖が見えることもあるかもですよね💦ランニングとキャミソールタイプにしようと思います!
    肌着を着せてボディスーツのときは股下のスナップはダブルでとめる感じですか?😯
    可愛いボディスーツがたくさん売ってるから買いたいけどどう着たらいいかわからずまだ買えていません😣

    • 4月24日
  • 甘皮豆まき

    甘皮豆まき

    説明下手ですみません。
    このボーダーの服みたいに股ボタンで、足なしタイプの服の事ですよね。
    手元にこれしかなくって、写真は長袖長ズボンですが、こーゆー風にしてました。
    この、股ボタン付きのボディースーツを着せる時用に普通の形のユニクロの肌着を何枚か着せてました。
    肌着も股ボタンだと股でモタモタすると思ったので。

    伝わりました?

    • 4月24日
  • まー

    まー

    写真までありがとうございます!
    そうです!足がなく股下でボタン3つとめるやつです。
    なるほど!ボタンなしの普通の肌着を着せるんですね😊肌着はお腹まであがってきたりしませんか?

    • 4月25日
甘皮豆まき

特に上がってませんでした。
上がってたとしても、むき出しではないですし。
ヨレヨレになったら冬用パジャマの肌着にしたかったので、少し大きめを買ってましたよ。