※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。ロンパース+ブルマのセットにはノースリーブの肌着がおすすめです。スナップがかさばる場合は他の肌着も検討してみてください。足にはレッグウォーマーをはかせると良いでしょう。

生後4ヶ月です。服装について教えてください。
写真のロンパース+ブルマのセットを着せようと思うのですが、肌着は何を着せたらいいですか?ノースリーブのロンパース肌着だとお股のスナップがかさばりますが、それでいいんですかね??
あと、足はレッグウォーマーをはかせたらいいんでしょうか?いまいち、服の着せ方がよくわからなくて💦
よろしくお願いします!

コメント

ミニー

この丈のブルマなら
室内はレッグウォーマなくてもいいかと思います😊

肌着はお股のスナップの肌着で大丈夫ですよ☺️
あと、
ーこのロンパースは暑くないですかね?

• りえ

りえ

やっぱりもう長袖は暑いですかね💦せっかく買ってたのに完全にタイミングを逃してしまいました😅少し涼しい日があれば着せてみようと思います!
    レッグウォーマーは無しで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😆

• 4月27日
  • ミニー

ミニー

地域や気温によるのでなんとも言えないですが
    大人がロンティで少し暑いと感じるのであれば
    子供は暑いですかね(;^_^A

あとは、セパレートでもいいかと思いますよ😊

• 4月27日
  • りえ

りえ

なるほど!ロンティの例えがわかりやすいです😊
    あともう少しで首がすわりそうなので、すわったらセパレート買ってみようとと思います✨

• 4月27日
ぱくぱく

お股スナップかさばりますが、重ね着して大丈夫ですよ!
わたしならトップスをセパレートのもの買っちゃいます🥹🌸
今の時期は室内なら足元は何も無しでいいと思います!

• りえ

りえ

お股スナップかさばっても大丈夫なんですね!ありがとうございます😊
    今、4ヶ月で首が座るまであともう少しかなって感じなんですけど、セパレートを着せるのはやっぱり首が座ってからの方がいいですかね?

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

この時期服装悩みますよね💦

この下はキャミソールやノースリーブのロンパース肌着で大丈夫ですよ☺️
うちはサロペットとかも着せてるので肌着+服+サロペットとお股のスナップばかりになる時あります😂

• りえ

りえ

サロペット可愛いですよね😍
    まだ買ったことないので、着せてみたいです!
    お股スナップばかりになってボタンとめるの大変ですけど、今の時期の赤ちゃん限定と思うと可愛く感じますね❤️

• 4月27日