※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウタマ✩⋆*
その他の疑問

大東建託の新築のアパートに住んだことのある方に質問です!先日、気にな…

大東建託の新築のアパートに住んだことのある方に質問です!先日、気になっていた6月下旬完成予定のアパートのことで話を聞きに不動産会社に行ってきました。主人も私も設備、間取り等気に入ったので予約?の用紙を記入してその日は帰ってきました。この様な場合いつ保証会社の審査を通すのでしょうか。引っ越すとなると今の家の手続きもあるので、どのタイミングで審査、契約となったのか流れを教えていただけると助かります🙇💦ちなみに主人は自己破産していて、家のローンどころか携帯のローンも組めません💦それでも審査通るか不安です💦詳しい方、どおかよろしくお願いします😭✨

コメント

うさぎ100%

全く関係のない話になるかもしれませんが、大東建託は壁が薄いので声とか聞こえることありますよ。二階とかだと周りがファミリーが多いならいいですが、もしかしたらトラブルあるかもしれません(´-`).。oO余計なお世話でしたらすいません🙇‍♂️

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

知っています😂
    昔大東建託に住んでいたので💦でも田舎なので新築で建つところはほぼ大東建託なんです😣間取りは気に入っているので一生住むわけじゃないしいいかなーと😂
    でもありがとうございます♡♡

• 4月25日
RyuRyoMii

その予約のような紙に勤務先情報等は書かれましたか?

書いたのであれば、それが保証会社の審査の紙、もしくは申込書ではないでしょうか?

我が家もつい最近新しい賃貸契約をしたのですが、物件を予約するにしても基本的に申込書(物件のと保証会社のと2つ)を書かないと予約にはならないと言われたので、多分もう申し込んでいる状態ではないかな?と思います。

自己破産と賃貸契約とは無関係だと聞いたことがあるので、キチンとしたお仕事をされていて支払い能力があると判断されれば多分大丈夫ではないでしょうか?

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

勤務先とおおよその年収と家族の生年月日と私の母の連絡先などを記入しました。免許証と保険証もコピーを取りました!

そうなんですね(><)年収はそんなに多くはないですが、正社員なので大丈夫ですかね...( ´∵`)

• 4月25日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

それだけしてれば申込自体は終わっていると思うので、2~3日中に保証会社通ったかどうかの返事が貰えると思いますよ!!

正社員なら大丈夫ではないでしょうか?

保証会社の審査方法によってはクレカ作る時と一緒の信用情報機関?を調べる所もあるみたいなので、もしかしたらそこで自己破産の事が分かってしまうと契約出来ないかもですが、その場合は他の保証会社にも申し込んでみるとかも出来ると思うので不動産屋さんと相談してみるのがいいと思います(><)

• 4月25日

新築の大東に住んでます🏠🏠
年収など書く書類は書きましたか?
書いたら、審査出しますねなど、言われましたよ\(^o^)/
審査が通ったらまた書く書類があったので、書いて出して契約、という形になりました★
キュウタマさんは主婦ですかね?

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

書きました!
    審査出しますねっていってくれたんですか😳?うちは特に何もなしでした(><)またアパートの内装が完成したら連絡しますとしか言われてません(;´Д`A

きむむさんのお宅は契約する時、建設中だったのですか?それとも完成している物件を契約したのですか?

はい、私は専業主婦です( ´∵`)

• 4月25日

退会ユーザー

そうですそうです、
    んじゃこれで審査通しますね!って感じでした*\(^o^)/*‌‌

契約の時は建設中でしたよ!!
    なら完成したときに、審査の話されますかね??

主婦なら書けないですもんね、収入。
    うちはその時働いてたからわたしでも旦那のでも、って感じでしたが収入多い旦那にしたんですよ。
    結局行くの私だったので、私の書いてもいいかなーとか思ってたんですが😅

審査通るといいですね。
    遅れてすみません😅

• 4月25日