※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
産婦人科・小児科

相模原市の方へ 1歳児検診の通知が来ず、検診受けられるか心配です。明日ウェルネスに電話しますが、診査表が必要でしょうか?

相模原市の方に質問です。

1歳になったので1歳児検診と予防接種の予約をしました。


予防接種の通知の中に検診の通知も入ってると思い込んでいたのですが入ってなく、別便で来た形跡もないのですが診査表がないと検診受けられないですよね?💦


一応、明日はウェルネス?に電話してみますが(>_<)

コメント

たつきママ

一歳児から受けれる予防接種の通知の中に、一歳児検診の問診票みたいの入ってました!

  • たろう

    たろう


    普通は入ってますよね😓?

    • 4月24日
  • たつきママ

    たつきママ

    入ってると思いますー💦
    電話で問い合わせですかねー😭

    • 4月24日
  • たろう

    たろう


    ちなみにどんな紙でした😭?

    • 4月24日
  • たつきママ

    たつきママ

    ちょっと個人情報記入してしまっているところ隠しますが、、、
    予防接種と問診票と合わせて入ってました🤔

    • 4月24日
  • たろう

    たろう


    やっぱり予防接種の紙だけみたいです😱💦

    • 4月24日
  • たつきママ

    たつきママ

    そーなんですね😭💦
    役所が入れ忘れたんですかねー😢

    予防接種のついでに健診も受けたいですよね🤣

    • 4月24日
  • たろう

    たろう

    そうなんですよね~😭

    • 4月24日
  • たつきママ

    たつきママ

    うちは一歳になる1ヶ月前に一歳児健診
    のお知らせ〜みたいな感じで届きました😢

    病院に行くのは極力少なくしたいですよね😂💦

    • 4月24日
  • たろう

    たろう


    そうなんですね‼️

    予防接種のお知らせ~
    しか入ってないので手違いかもですね😭

    余計な手間が増えました😞💦💦

    • 4月24日
  • たつきママ

    たつきママ

    ですねー💦💦
    まみたさん家は、はしかの予防接種受けましたか??🤔

    • 4月24日
  • たろう

    たろう


    まだです~😭💦
    でも明日MR(麻疹風疹混合)受ける予定です(*^^*)

    • 4月24日
みき

役所に問い合わせでもいいとは思いますが、小児科に検診表はないですかね?
もし、小児科にあるならちょっと早めに行って病院でもらって書いて、一緒に予防接種うけられると思うので。
うちの下の子が早産で生まれて。普通に体調不良で小児科にかかったんですが、そのときに先生に母子手帳ありますか?っていきなり言われて。
え?今日はもってきてないです💦って言ったらならいいんです!きたついでだから検診も一緒にしようかなぁ?って言われて。
でも早産だったのでNICUに入っていたのでそちらの方でうけました!って答えたのを覚えてます!
役所だと、問診票?を郵送してもらうかとりに行くかになってしまうと思うので、その前に小児科に問い合わせてみてはいかがでしょう?
それでないと言われたらごめんなさい💦