※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

旦那が2台目の車が欲しいとしつこいです。今は軽1台で、息子が保育園に…

旦那が2台目の車が欲しいとしつこいです。
今は軽1台で、息子が保育園に通い出す前までは旦那がそれで出勤していました。
家の近くに保育園がなく、今は私が車で息子を保育園に送り迎えし、駅に停めて電車で出勤して、旦那は通勤用に大きなバイクを買いました。
車が欲しい理由は、
会社のみんなが車で出勤してるのに自分はバイクでかわいそう。
車が本当に好き。
の2つだそうです。
なんてマヌケな理由、と情けなくなりました😓
将来のために無駄なお金は使いたくないのが私の意見なのですが…
旦那は額面で年収420万、私は280万くらいで、家は私の親から借りているので、固定資産税10万円くらいのみの負担です。
ガレージには車は1台しか停められないので、2台目買うなら駐車場も借りなければなりません。
この状況でアルファードが欲しいそうなのですが😱
せっかく貯金させてやろうとうちの親が家を貸してくれているのに、それを車にあてるのは贅沢ではないですか??

コメント

SAH

バイクを買ったお金がもったいないなと思います💦それに維持費もアルファードだったら高いし💦別に今買わなくてもいいかなと😅贅沢と言うか別にいらないし、せっかく今お金が貯めれる状況なら私は貯金したいですね😭💕

• ちーこ

ちーこ

そうなんです、なくて全然問題ないのに欲しいだけで😭
    バイクも車我慢する代わりにと買ったのに…
    何度言い聞かせても理解できないようで少しするとまた言い出します😱
    貯金しようと説得を続けるしかないですかね💦

• 4月24日
うちゃちゃん

車を購入するにあたり、どれくらいお金がかかるかを算出してから突きつけます!現実を見て欲しいからです😂他の兄弟を考えているのならその辺も含めて。車2台は本当に維持費かかりますよ〜〜💦

• ちーこ

ちーこ

それが…
    お金がかかるのは本人が一番わかっていて、一人っ子でいいからと言い出してブチ切れました😭
    目先のことしか考えていなくて本当に呆れます😞
    私は兄弟欲しいので話し合いましたが黙ってしまって😓
    この人でいいのか疑問を持ち始めました💧
    お返事ありがとうございます!

• 4月25日
なみっち

バイクで十分です!
ガソリン代や車検、税金など、維持費凄いですよ!
もったいないです!

• ちーこ

ちーこ

そうですよね!!!
    もったいないとしか思えないです😭
    説明しても理解できないようなので弾圧します(笑)
    お返事ありがとうございます😊

• 4月25日
朧

まさかのアルファードにビックリです💦
皆さんおっしゃってますが、バイクが勿体ないですね💧
アルファード、中古で買ってもいい値すると思いますし、維持費が…
どうしても欲しいなら維持費が安く、燃費がいい車種にするしかないですね

• ちーこ

ちーこ

ですよねー😂
    維持費ももったいなさすぎるし軽でもぶつけるくらい運転下手だし、全く理解できないです😭
    軽だったらいらないんですって…
    要は会社で見栄を張りたいだけなんです😩
    私の言っていることがわからないみたいなのでムスッとだんまりしてるので、もうこちらもスルーしておきます😓
    お返事ありがとうございます!

• 4月25日