※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
子育て・グッズ

iPhoneの画面ロックで時計アプリが操作される問題について、完全にいじられない方法はありますか?

iPhoneを使用しているのですが子供にいじられないように画面ロックをかけています。
しかし時計アプリだけがロックをかけていても操作できてしまい、アラームを勝手に解除されたりタイマーが設定されていたりと困っています。
画面ロックの状態で完全にいじられなくする方法はありませんか?

コメント

林檎雨@

ロック画面からコントロールセンターを使って(下から上へのスワイプで出てくるコレ)触られちゃうという事であってますか?
であれば、設定のtouchIDとパスコードからロック中にアクセスを許可の欄にある
コントロールセンターをOFFにすれば解決出来ると思いますよ。

• 林檎雨@

林檎雨@

これでーす

• 4月25日
  • キラキラ星人

キラキラ星人

ありがとうございます😊
    解決しました❗️
    ちなみにカメラの起動はどうにもできないんですよね😓
    たまに真っ暗な動画や連写を撮られてます💦

• 4月25日
  • 林檎雨@

林檎雨@

良かったです^^♡
    カメラだけは機能制限しないとダメみたいで💧
    機能制限しちゃうとカメラ自体が使えなくなるのでダメですね⤵︎⤵︎

• 4月25日
  • キラキラ星人

キラキラ星人

カメラ自体使えなくなるのは困りますよね😫💦
    ありがとうございました❗️

• 4月25日