※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

結婚して2年です旦那とは上手くいっておりません。離婚したくても今は出…

結婚して2年です
旦那とは上手くいっておりません。
離婚したくても今は出来ません。
私は持病持ち貯金なし実家暮らしです。
お父さんも定年してバイト並みで
ギリギリで生活してます。
旦那は俺が子供を引き取ると
お前が養育費払えと言ってきます。
実家も余裕なし 私は働いてないので
子供の養育費なんて払えません。
なら生活保護受けて1人暮ししろと
生活保護のお金から養育費を貰うと
旦那が言ってきます。前はお前の父親が
孫の養育費払えと言われてきたんですが

旦那は言ってることは私には
正しいとは思えないし
旦那の言う事なんて聞きたくもありません。もし奥さんが育てるなら逆パターンで旦那が養育費払うべきですが
旦那が引き取った場合
産んだ母親も払うべきですが?


久しぶりに今日 昨日から寝れなくて朝まで起きてたら朝 布団の中で辛い発作が出てしまい
動悸 目がおかしくて目眩 どの体勢でも
体が辛く呼吸が苦しくて深呼吸して
なんとかすぐには治まりました。
立ってられないくらい辛かったので
特に夏は発作が出やすいので
なんとか乗り越えてます。

コメント

ココナッツ

ちなみに旦那はバイト貯金0です。

きー

養育費は親権者に対してもう一方の親が払うものなので当然母親でも支払い義務がありますが、収入によります。生活保護は最低生活費しかでませんので養育費をそこから払うのは認められません。義務はあるが払える範囲でしか払う義務はないというのが答えですかね。

なっちゃん

え、旦那さん子どもいながらバイトなんですか?
主はんは働いてないんですか?
お子さんが何歳かわかりませんが基本的には母親の親権になりますが、母親が病気だったり精神疾患があったりすると旦那さんに親権がいく場合もあります。
養育費は収入によるので生活保護とかならとられないですよ❗

私は誰?

裁判になっても、無職、病気持ちの方には、支払いできる限度で、支払いしないと行けない場合があります。
実際、身内が、3人の子供に、養育費7000円でした。安い理由は、病気で、仕事ができないからです。

生活保護費からの支払いはダメです。
支払いのための保護費ではないからです。