※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
妊娠・出産

出産後8日目の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを飲んでも落ち着かない。しゃっくりもしている。どうしたらいいかわからない。

出産して8日目。
今日、朝からミルクの間隔が二時間置きに泣くようになり、左右おっぱい合計20分飲ませ、粉ミルク40ml飲ませ、ゲップ後オムツ交換(飲みながら排尿排便必ずします。それ以外でも寝てる間に排尿排便してます。便の色は綺麗な黄土色。たまに未消化の白い粒あり。)して、それでも泣き止みません。特に今日は火が付いたように泣きます。抱き上げあやすけど、結局泣きます。
しゃっくりも、1日に4回位はします。
泣き止まなくて、今日は1日どうして良いかも分かりませんでした。

コメント

ねはやらママ

眠くて眠れないとかじゃないですかね?

ママリ

暑い寒いやうまく眠れないとかもあるかもしれません。
まだ生まれて8日。赤ちゃんもこちらの世界に慣れてないし言葉も通じないのでどうしていいかわからなくなりますよね。私もそうでした。
大丈夫だよーと声をかけながらひたすらあやしたり原因探ってましたがだめなときは駄目だったので多少泣くのも運動!と思って乗り切ってました😂🙌🏻

たまご

うちの子もそんな感じでした😅
3ヶ月くらいは続きましたね💦💦
でも3ヶ月なんて人生のほんの少しなので頑張って耐えて下さい!👍

あゆみ

ご機嫌ななめの日だったんですね😭お疲れ様です(>_<)
気温差も毎日激しいので、赤ちゃんびっくりしてるのかもしれませんね😩

クマさんが鳴き声で辛くならないなら、添い寝でひたすら付き合ってみるのはいかがでしょうか。どうしたの?お母さんに小さい声で教えて?と一方的にぶつぶつ言ってたら泣き止むことがありました(o^^o)

まるまる

私もそんな日ありました😭
午後からずーっとおっぱい離さなくて、離すと大泣き…
私もパニックになり泣いてしまいました。

今では「そんな日もあるかー」と思えますが、当時はいっぱいいっぱいでした。
2ヶ月半のときに入院したのもあり、今は機嫌が悪かったら熱がないか測っています。

ママさんの体調・お気持ち、大丈夫ですか?
これからも、一日中グズグズで抱っこしていないといけない日、あります。
でも逆に、ご機嫌でニコニコ笑いかけてくれる日もあります。

つらかったら周りの人に話したりしてくださいね。

まーママ

私も退院して2日目の夜は
何してもずっと泣いてて
夜23時から朝の10〜11時まで
ほとんど寝ずに泣いた時期ありました😭😭
大体退院後1週間くらいで
体が慣れてきて
楽にはなりましたけど
寝不足にもなるし
しんどいですよね😭😭

みーたま

娘は天気の悪い日は泣いてばっかりでずっと抱っこでした(^-^;💦