※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胃が圧迫され、座っているのが苦しく、横になると楽。食事も困難。この状況は一般的でしょうか?

今日で妊娠9ヶ月になりましが、胃が圧迫されるのかソファに座っているのが苦しいです。横になっていると楽です。ご飯も食べられません(T_T)胃が圧迫されるとはよく聞きますが、みなさんここまでなのでしょうか?

コメント

nao

あたしは更に胃酸がずーっとでてて最悪でした.°(ಗдಗ。)°.ずーっと苦しいしずーっと胃酸はでるしで…でも生まれた瞬間ぴたっとなくなりした😂

• ちひろ

ちひろ

それは大変でしたね😭産まれるまでの辛抱なんですね、、

• 4月24日
とうふ。

私も苦しいです( ; ; )
最近寝るときも苦しくて毎日
体制決めるのにイライラしてます😭

私は全く食べれなくはないですが
食べたらすぐ
苦しくて後悔します( ; ; )

• ちひろ

ちひろ

食べて後悔する気持ちとてもわかります。。美味しいもの好きなだけ食べれてた頃が懐かしいです(T_T)

• 4月24日
Reeeeee

後期は苦しいことが多く、夜中ソファに座ったまま寝てた事もありました😅💦
横向きだと少し楽ですよね💓
仰向けだとお腹ぐるぐる動き回ったり蹴ったりで痛かったです😌💦💦💦

• ちひろ

ちひろ

赤ちゃんが大きくなってる証拠だとわかっていても辛いですよね(T_T)

• 4月24日
ママリ

私も苦しくて眠れないです😭
ご飯は少量を何回にも分けて食べたりしてます!

• ちひろ

ちひろ

少しずつ食べれるものを分けて食べるようにしてみようと思います!!

• 4月24日

入院中ですが、ご飯食べると苦しいので、ご飯を5回食にしてもらいました。
それでも座ってると苦しくて、食べたらすぐ横になります。
仰向けも苦しいし、常に横向きです(´・Д・)」
食べたりしなくても座る姿勢も立っていても苦しいですよね!
赤ちゃんが育ってる証拠ですね( ̄▽ ̄)

• ちひろ

ちひろ

食べてすぐ横になるのはよくないとは思ってもその方が楽ですよね😭入院生活はさらに大変だと思いますが頑張ってください。

• 4月24日
ティンク☆

そこまで酷くありませんが胃薬もらいましたよー!

• ちひろ

ちひろ

胃薬は効果ありますか?わたしも相談してみようかなと思います、、

• 4月24日
  • ティンク☆

ティンク☆

胃がキリキリするときもあるので私はもらってよかったです!

• 4月24日
ひよ

わたしも一時期そんな感じでした。
子宮の一番上がおっぱいの真下にある様な感覚で、胃の居場所がないというか…😅
なにしても苦しくてごろごろ寝てました😅
少し食べただけなのに、洗濯干しで体を屈めた拍子に吐き戻してしまったり不快でなりませんでしたよ…😨💦

• ちひろ

ちひろ

この苦しさはみなさん経験するものなんですね、、食後は特につらくてのたうちまわってます(´-ω-`)

• 4月24日
  • ひよ

ひよ

逆流性食道炎とかなると余計につらいと思うので…無理せずお大事に🙇🙇

• 4月24日
わかめ

私も30週に入ったくらいから家のソファに座ることが苦しいです。病院の待合室や電車もつらいです。しかし、ちひろさんと同じように横になればラクになるのでつらい時は横になって胎動を感じながらのんびりと過ごしています。ご飯も1度にあまり食べられないので少しずつ分けて食べています。赤ちゃんに会えるまであともう少しお互いに頑張りましょう。

• ちひろ

ちひろ

この苦しさももう少しだと思って頑張ります😭ありがとうございます!

• 4月24日