※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

子供が産まれてから料理が手抜きになってしまい、悩んでいます。息子を放置して凝った料理を作ることについてどう思いますか?

愚痴言わせてください😭😭😭

子供が産まれてから凝った料理を作ることが難しくていつも生協で頼んでいる炒めるだけのを買ってます。そしたら今日の夜、○○が産まれてから料理手抜きだよねって言って作ったご飯半分残して携帯弄り始めました…

どう思いますか😭?
泣きっぱなしの息子を放置して凝った料理を作る方がどうかしてると思いませんか??10分くらいの放置ならまだしも、、、慌てて作ってリビングとキッチン走り回るくらいなら気持ちにも余裕が出来るし簡単なご飯じゃダメでしょうか?

なんだか切なくなってしまい恥ずかしながら寝てる息子の部屋に来て号泣してしまいました。。

コメント

まだ2ヶ月じゃあ凝った料理なんか無理無理!!!
私も生協の頼んでました✨
あれ、便利ですよねー!
うちは量が足りなくて勝手に野菜追加したりしてましたが、産後は本当に助かりました。
まだ首も座ってないし、一人遊びもまた上手にはできないでしょうから、仕方ないです。
そんなに言うならやってみろ!って感じですね😅
今は赤ちゃんが一番大事な時期ですから、旦那さんは放置されてるような気持ちになってるのかも?
男の人って本当子供ですからね〜💦(笑)

• り

そうですよね…
    やっぱり生協すごい便利ですよね😢💓
    なんか生協の食材がまずいって文句言われます(笑)本当腹立ちます(笑)

• 4月25日
あんこ

りささん全面支持です〜旦那さん酷いですねぇ。旦那さんのその発言、その態度、世の中のママ全員を敵に回すと思います。
みーんな、りささんの味方です!

• り

嬉しいです😭😭😭💓
    あんこさんの言葉で救われました(´;ω;`)

• 4月25日
ママリん

そんな言い方ないですね
帰ってきたら料理を出してもらってる事が当たり前ではないとわかって欲しいですね(´・_・`)
旦那さんは子供を産めば妊娠前と同じだと思っているんでしょうか
体調も整ってないし慣れない中育児をして1日があっという間に過ぎているって事を分かってくれてないんでしょうね

私ならなら食べなくていいよ
自分が休みの日に自分で手抜きじゃない料理を作ればいいと思うけど?と怒ってしまうと思います(・・)

• り

本当ですよね(´;ω;`)
    子供が寝てる隙に作っても少し離れたら何故か泣き出してしまったりして毎回料理がストップしてしまう事わかってないですよね😣😣

そう言いたいんですけどなかなか言えなくて…😭😭😭

• 4月25日
けいくんママ

まだまだお子さんの事で手一杯なのに、旦那さんのお言葉傷つきますね💦

凝った料理食べたいなら、ご自身で作ってもらうか、代わりに育児をしてもらうかですよね。

ぜんぜんダメじゃないですよ^ ^
旦那さんに理解してもらえるまで泣きながらでも伝えた方がいいかもです。
今後のためにも。

• り

はい💦凄い傷つきます(>_<)

そうですよね…でも前に少し遠回しに言ったらならご飯作らなくていいよ!って逆切れされました💦💦

• 4月25日

そんな風に言われたら私なら「ご飯が出てくるだけありがたいと思えー!」って怒り爆発しちゃうと思います(笑)

私も産後は生協頼んでましたし、仕事復帰もしたので未だにお世話になってます。煮るだけ、焼くだけ、揚げるだけの商品が豊富ですし生協様々です。子供さんもまだ2ヶ月と小さいですし、凝った料理なんか余裕ができればいつだって作れますもん。今の間くらい理解して欲しいですよね。

手抜きのママさんはきっとたくさんいるはず!
少なくとも私はその1人です!
辛いでしょうが泣かないで下さいね!
ママさんは悪くない!

• り

本当その通りですよね(笑)
    やっぱり生協頼んでるママさん多いんですね💓
    ありがとうございます😭😭😭😭

• 4月25日
あすく

生協の炒めるだけのとかだけでも、子ども見ながらの晩御飯準備ってまぁまぁ手間ですよね…
産後間もないというのに、自分が二の次にされている感じがして不満なんでしょうか?二の次で当然ですよね😢

私は子どもが産まれてから、「なんで大人である旦那の世話までしなきゃならないんだろう?」ってなんだか疑問になってきました😅
泣いちゃったこと旦那さんは気づいてますか?

• り

そうなんですかね😭💦

凄いわかります!!!!
    気づいてないです(>_<)

• 4月25日
ぱん

ひぇー(゚ロ゚ノ)ノ!
そんなこと言われたら激怒します。
姑にオタクの息子、、ってラインしちゃうかも。
私は先日、夕飯に目玉焼きと納豆出しましたが文句言われませんでした。米炊いてやっただけありがたいと思えと思ってしまいます。笑

まだまだ余裕なんてないですよね。
無理しないでください。こういうもんだとわかってもらいましょう。
私、あなたの母親じゃないって。

• り

LINEしちゃいたいくらいイラついちゃいましたよ😭😭💦
    私もいつもと変わらず生協の食材で今日も夕飯作る気マンマンです(笑)

その通りです😣😣

• 4月25日
はじめてのママリ

料理できない私からすれば炒めてあるだけで立派な美味しそうなご飯です✨旦那さんが休みの日に1日子供見てもらって旦那さんが好きなご飯、手のこんだものを作ってあげてはいかがですか?旦那さんにはムカつきますがりささんも立派なお仕事してるので気にすることはないと思います💦

• り

はい!土日だけしっかり手の込んだ料理作ろうと思います😭😭💓

• 4月25日
新米mama

旦那さんひどすぎますね!
2ヶ月の頃なんてまだ授乳間隔も短いし、お昼寝の合間に…って思っても料理以外の家事もあるわけだし😐
私も産後2ヶ月くらいの頃は炒めるだけとか焼くだけの料理でしたよ。
それでも満足にできないことが多くて、旦那にお惣菜買って帰ってもらったり、隣の義実家からおかずの差し入れもらってたくらいです。
我が家も生協利用してますけど、美味しいし安心食材だし良いと思いますよ!

• り

本当むかつきますよね😣😣💦

買ってきてくれるなんて優しい旦那さんですね(´;ω;`)

生協の食材が美味しくないって文句言ってくるんです😭💢💢💢

• 4月25日
リエ

「なら、息子の相手しつつ貴方が凝った料理作ってみて😊私は頼らないでね。勿論、息子の側にも居ないからね。泣きわめく息子の相手をしつつ、相手が凝った料理作ってね。」てやらせます。

• り

本当その通りやらせたいです😣💦💦

• 4月25日
  • リエ

リエ

ゴールデンウィーク中に、是非😊

• 4月25日