※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中16週で双子、ウメテリン服用中。子宮に痛みや膀胱炎の症状あり。休みにくい。アドバイスをお願いします。

質問失礼します。
妊娠中16週です。
双子で張りがあり、ウメテリンを頓服で内服してます。
子宮がチクチク痛みがある時があり、
おしっこもしたいような痛いような感じも時々あり
膀胱炎でしょうか?
それとも子宮の部分の問題だと思いますか?
経験のある方、こうだったと教えていただけると助かります。
また診断書も自分の体調に合わせて休んでいいとかかれて、、、正直休みにくいです。
なにかアドバイスいただけると助かります。

コメント

り

張って膀胱が刺激されてるんではないでしょうか??
私も切迫の時はトイレ近かったです(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    たしかに、張りが強く感じるようになってからなので
    そうなのかもしれません。
    チクチク痛いのもそれですかね?

    • 4月24日
  • り

    個人敵にはチクチクというよりキューっという痛みでしたが
    痛みを感じる時にお腹が張っているならそうかもしれませんね!

    • 4月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    張り止めをいただきました。ありがとうございます♡

    • 5月8日
ちー

診断書は、具体的に書いて欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか?(残業不可、短時間勤務、等)
私は、突然の休みだとカバーする人が大変なことが分かっていたので、えいっと5wから20wくらいまで悪阻で休職しました。いないことが分かっていた方が業務量の調整が上手くいくということをそれまで働いて実感していたので。まあどちらにしろ吐いていて仕事どころではなかったのですが…

  • ちゃん

    ちゃん

    私もちーさんと同じく突然の休みだと職場が混乱してしまうし、
    短い勤務時間でも結局お腹が張るので
    休むよう書いてくれたら一番よかったのですが、、、
    その休んだ期間は診断書をいただきましたか?

    • 4月24日
  • ちー

    ちー

    診断書がないと休めないので、書いてもらいました!働けそうにないので休むよう診断書を書いて欲しいとお願いしてみたらいいと思います。診断書を出してくれるかは病院によるみたいなので(つわりは病気じゃない、と厳しいところもあるそうです)出してもらえなかったら他の病院に行ってみるのもアリだと思います。子供のためにもゆっくりなさってください😊

    • 4月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます♡ そのようにしてみます!

    • 5月8日