※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

最近ミルク後に泣くことが増えています。原因がわからず、同じ経験した方の対処法を知りたいです。

もうそろそろ2ヶ月になるのですが、ここ最近ミルク後に泣くことがすごく増えました
今は140あげてるのですが、増やしても泣く。減らしてもなく。ゲップもちゃんとしてるし、立って抱っこしたりしても、しばらく哺乳瓶をくわえさせてもダメ。
大体1時間ぐらい泣いたあとに機嫌よくなったり寝たりするんですが、何が原因なのかがわからず、、、

同じような経験した方いたらどうしていたのか聞きたいです!

コメント

mimo

訳もわからず泣いてる時ありました!お腹いっぱいで眠いのかも?

• まよ

まよ

お腹いっぱいで眠くて泣かれちゃうとミルク足りてる足りてないの判断が難しくて困っちゃいます笑

• 4月24日
  • mimo

mimo

体重増えてれば大丈夫ですよー!
    黄昏泣きだったりもするし、うちもよく泣いてたので、スクワットひたすらしてました!笑

• 4月24日
∞こつぶ∞

寝ぐずりではないですかね?🤔
眠たいんだけどうまく眠れないとギャン泣きしたりしますよ😊✨
うちは寝ぐずりが酷くて新生児の時から数ヶ月間寝る前は毎回ギャン泣きでした😂💦

• まよ

まよ

今まで寝る時はすんなり寝てたのでミルク足りないのかなぁーとか思ってたんですが寝ぐずりなんですかね( ´・・)
    解答ありがとうございます!

• 4月24日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

だんだんお腹がいっぱいになってもすんなり寝てくれなくなってきたりします😂💦
    理由もなく泣く時もありますし何が原因かはわからないですが、寝ぐずりの可能性もある気がします😣✨

• 4月24日
snow*˙︶˙*)ノ

ありますね〜
そういう時期···
いろいろ感覚が繋がりはじめてるのだと思います。
大人も同じ大勢でずーっとは寝てられないですよね?
寝場所を変えたり、大勢をちょっと丸めてあげたり(タオルとか利用)すると、多少は落ち着いたりしますよ。

後、寝ぐずりもあるかと思います。
うちの場合、今横抱きより縦抱きを好むので、泣く→縦抱き→ウトウト→布団に下ろす→泣く···の繰り返しです(。-_-。)