※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
子育て・グッズ

8歳の息子を15歩のプール習い事に徒歩で送り迎えしていることについて、甘やかし過ぎなのか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

8歳の息子を徒歩で15歩のプール習い事に送り迎えするのは甘やかしてますか?
途中大きな道路2つ渡ります。
習い始めたのは3月末です。
実母に甘やかし過ぎ!と言われ、旦那にも三年生になったし一人で行かせて、お迎えたまに行けばいいんじゃない?って言われどうなのかな、と。
皆さんならどう思われますか?

コメント

mei

私も送り迎えしちゃうかもf^_^;
長男溺愛なので、1人で行かせるのは心配です。
あー子離れ出来ない(*_*)

  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    すみません、徒歩15分の間違いです😅

    • 4月24日
  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    一人っ子なので😅
    離れられないナ😅

    • 4月24日
ややさん

三年生だともう一人で行かすかな?と思います。
一度行かせてみても良いかなぁと思いました。

あと、15歩は15分ですか?

  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    一人で行かせました。
    ただ帰りが19時過ぎ迄プールなので、心配で、やはりお迎えに行ってしまいました😅

    • 4月24日
  • ややさん

    ややさん

    帰りが遅いですね💦
    それなら迎えに行きます💦💦

    • 4月24日
♡

大きな道路があるなら8歳は心配です😭💦自分も、送り迎えしたいです😭

  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    そうですよねー。
    校区外ですし、街中とはいえ。
    自転車は大人用のリュックを背負わせてるので、危ないから禁止にしています。

    • 4月24日
deleted user

15分ですか?15歩ですか?

15分なら送迎しますね🤔
何があるかわからないし‥自転車ならまだしも、歩くなら行きますねー!

  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    15分です😅
    やはり送迎した方がいいかなぁ。
    旦那は二年生から一人で電車に乗って習い事に行ってたと。
    今と昔じゃ危険度が違うし!

    • 4月24日
まゆり

一年の時から一人で水泳のスクールバス乗せて行ってますよ。
最初の三回くらいは付き添いました。
バス停が歩いて10分ちょいのところです。
遠いなら分かりますが15分の距離なら一人で行かせます😅

  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    行きはまだ16時半に家を出たら間に合いますが、プール終わるのが19時過ぎから半。
    やはりお迎えに行こうかなぁ。

    • 4月24日
  • まゆり

    まゆり

    あー遅いんですね。
    うちも7時に家につく感じですが
    今、明るいですけど冬場はバスのとこまで迎えに行ってますよ。
    あとはキッズケータイとかみまもりアプリで行けない時は連絡取り合ったりしてます。

    • 4月24日
  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    一応19時15分迄の練習予定ですが、突然15分のびたりします。
    コーチのお叱りがあると30分位、皆より長く泳がせたり。
    キッズ携帯持たせてますが、余り意味ないかなぁ😅

    • 4月24日
  • まゆり

    まゆり


    ええ💦時間通り終わりじゃないんですね🙄
    個別でやられてるんですか?
    うちはキッチリ時間通りのとこなので
    多少前後しても19時前後には帰宅出来ます。
    さすがに19時半近くは私も心配ですし無理ですね😅
    お迎えだけはすると思います。

    • 4月24日
  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    個別ではないです。
    選手エキスパートです。
    女の子も髪型全員ショートカットがきまりです。男の子も基本刈り上げの短めと指導されてます。
    お迎えはまちまちで心配するより、行って待つくらいがいいですね。
    行きは一人で行くように息子には言ってみます😊

    • 4月24日
eringi

私も送り迎えしちゃうと思います😭
何かあって後悔するより良くないですか?😊

  • まさ君ママ

    まさ君ママ

    そうですよねー。
    息子もまだ慣れていないのか不安だから来てと。
    まだ8歳、もう8歳😅ですね。
    何かあってから後悔するより送迎したいと思います😊

    • 4月24日