※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

狭いアパートで家族が寝る場所について相談です。子供がベッドから布団に移るか悩んでいて、リビングにジョイントマットを敷く予定です。ただ、夜は汗でカビる心配があり、2センチのジョイントマットの衝撃についても知りたいです。おすすめの対策も教えてください。

狭いアパートに住んでいます。
旦那の仕事の時間が不規則なため、旦那は寝室、私と子供はリビングで寝ています。子供はベビーベッド、私はフローリングにマットレスと布団を敷いていますが、そろそろベッドも卒業しようかと考えています。そうなると、子供は私の横で同じ布団でか、ベビーベッド用のマットレスに布団のどちらかで寝る予定です。
日中過ごすのもリビングなので、最近寝返りでコロコロと行動範囲が広がっているので、ジョイントマットのようなものを敷き詰めようと考えていますが、そこが遊び場でもあるので、夜寝る時にジョイントマットの上にマットレス、布団を敷いて寝ると汗などでカビたりしないか心配です。(今でも私が汗かきなため、朝起きるとフローリングが湿ってる時あります)
ジョイントマットの場合、厚みがある2センチの方が転がった時に衝撃が少ないのかも知りたいです。そのほかおススメのものがあればしりたいです。

コメント

ママリ

先日厚さ1cmのジョイントマットを購入しました( *'ω'* )
自力でお座りするようになった娘が勢いよく真後ろに倒れてゴン!といい音がしたのですが泣きませんでしたw
びっくりはしていましたが、痛くなかったみたいですよ〜

カビはどうでしょう…上で寝たりしなくてもカビる事があると読んだ事があります。ちょこちょこはがして乾燥させたりが必要かもしれませんね〜

• たこたこ

たこたこ

1センチでも安全 なんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 4月25日