※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg
家事・料理

作り置きのメニューを増やしたい!皆さんは普段どういうもの作ってますか…

作り置きのメニューを増やしたい!!
皆さんは普段どういうもの
作ってますか😄?

コメント

み(23)

カボチャの煮付け、切り干し大根、ひじき、アスパラの豚巻きとかです!

コダママ

青菜のおひたし★
しめじの柚子胡椒和え★
肉じゃがとかカボチャ煮…煮物系★
人参しりしり★
酢の物★
もやしのゆかり和え★
ポトフとか豚汁…スープ系★

2〜3日で食べられる量のをその日の気分で作って食べてます(*´◒`*)

のの

なんでも作り置きしちゃいます!笑笑

最近は
つくね、コロッケ、きんぴら、唐揚げを作りました〜(`・∀・´)

みの

きんぴらごぼう
無限ピーマン
スパサラダ
マカロニサラダ
ツナとちくわと人参の和え物

などなど💗

はじめてのママリ🔰

最近白ワインビネガーを人生初めて買ってみました(笑)コールスローやキャロットラペなどレシピ探して作ってみたら、今までお酢で作っていた時よりお店の味になりました!😳✨

よく作る作り置きサラダはポテサラ、春雨サラダ、コールスロー、マカロニサラダ、などです。沢山作って2〜3日食べます😊

乾物は切り干し大根、ひじきの煮物、などです。

お肉系はつくね、ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、ミートボールとかは沢山焼いて冷凍することもあります。

くろきなこ

安い野菜でおひたし、ナムルはよく作りますー!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
あとは魚のアラが安かったら煮付けをしょうがを多めに作ってお酒のアテに( ´﹀` )♩