※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

風邪の症状が出ていて、妊婦でも飲める風邪薬が知りたいです。近くの病院で処方してもらえるでしょうか?

4日前から私が風邪のような症状が出てきました。娘がたんまじりの咳をしていて、移ったようです。
産婦人科に行くべきなのですが、子供が午前保育の週で、午後からは塾などの習い事で、さらに産婦人科まで車で40分位の距離なので、すぐに行くことが出来ず、症状としては喉がかゆくて咳が出ます。鼻水もティッシュで時々かむ程度に出てきます。なんとか、おさまるのを待っていますがなかなか良くならず、産婦人科にお薬ももらいに行く時間もないので近くの病院へ行こうかなと思っていますが、妊婦でも処方してもらえるのか気になります。
市販のもので妊婦でも飲める風邪薬(咳、鼻水)ありますか?

コメント

せーちゃん👑🐃

こんにちは🐶
大丈夫ですか?😣

漢方なら大丈夫ですが
念のために薬局の薬剤師さんに
相談されてみたほうが
いいかもしれません

葛根湯か小青竜湯は
大丈夫みたいです😉
私はアレルギーと花粉で
鼻炎があって、小青竜湯を飲んでます😌
病院でもらったものですが
あまり即効性はないですけど
ないよりはマシかな?って
感じです🐶🐶🐶

お大事にされてくださいね😌

• せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

今調べたらでてきました!
    市販であるみたいです😉

• 4月24日
  • seira

seira

細かくお写真まで付けてくださりありがとうございます‼なかなかかかりつけの産婦人科まで近日中に行けそうにないので、薬剤師さんに聞いてみようと思います✨親身になって聞いてくださり本当にありがとうございます✨

• 4月24日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

いえいえ😉💕
    早く治りますように👌🏻

ちなみに私、名前がせいらです😳💕
    一緒だーっと親近感です🐠

• 4月24日