※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
妊娠・出産

低位胎盤の可能性があり、27週で確認予定。旅行は27週に計画中。低位胎盤確定時は自宅安静になるかどうか不明。

低地胎盤の可能性があると言われました。25週目に胎盤の位置を確認すると言われました。現在18週目です。27週の時に旅行に行こうと思ってるのですが、低地胎盤が確定したら自宅で絶対安静になるのでしょうか?

コメント

さぁた

18週だとまだまだ上がる可能性高いので上がれば大丈夫だと思いますよ☺️
私は前置胎盤で28週に出血入院・自宅安静になり35週でまた出血入院中ですが18週なら希望はありますよ(*‘ω‘ *)
冷やさないようにすることが一番いいみたいです♩

• おー

おー

希望はありって言われると安心します✨ありがとうございます🙏✨

• 4月24日
  • さぁた

さぁた

お腹大きくなってくると自然と上がることがほぼらしいので大丈夫だと思いますよ♩
    ただ怖いのが腹痛とかなにも前触れなく突然出血するのでそれを1番注意してみてればいいと思います😳!
    私も2回出血しましたが痛くもなく血が出てる…って感じだったので気をつけた方がいいと思います😭!
    自然に上がるといいですね♡

• 4月24日

2人とも低地胎盤と言われてました💦
でもお腹が大きくなるにつれて位置が高くなりました。
絶対安静とまでは言われませんでしたが、気にしていてもどうすることも出来ないので、大丈夫だと言い聞かせて過ごしてました🤩

• おー

おー

そうなんですね💦言われてても位置は変わるものなんですね!なんか大丈夫な気がしてきました🙌ありがとうございます✨

• 4月24日

私は24週で前置胎盤でした。
私の場合はそのせいで出血があり、自宅安静になりました(´・Д・)」
前置胎盤や低置胎盤だと出血しやすく、出血が止まらない場合はそのまま出産になることもあります。
後期まで治らないとハイリスク妊婦です。

子宮が大きくなるにつれて上がっていく人も多いので何とも言えませんが…
次の時に先生に確認したほうがいいですよ!

• おー

おー

出血は怖いです😣💦
    そうですね、先生に確認します!
    ありがとうございます✨!

• 4月24日
来悠美

私も低地胎盤って言われてましたよ😂でも、だんだん上がって来るからと言われてたので今は全然大丈夫って言われてます✨
産む時に位置によっては帝王切開になるみたいです。下から産めても多量出血には気をつける感じみたいですよ✨