※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

お食い初めの食器について、料亭でのお食い初めに食器セットが必要かどうか迷っています。親からの質問に戸惑い、プレゼントするつもりかどうかも不明で、一般的に料亭でのお食い初めにキャラクターものの食器セットを使うのか知りたいです。

お食い初めの食器について😣

基本的なことだったらすみません💦
今月両親も招いてお食い初めを料亭で行います。
実母が、食器セットななに買うの?どうするの?等と何回も聞いてくれるのですが、
どういう意味で聞いているのか分かりません。
当日はお食い初め膳を注文してあるので、料亭の食器でお食い初めをすると思っていたので、食器セットは離乳食が始まる頃に用意しようと思い、考えていませんでした…。

もしかしてプレゼントするつもりで聞いてくれているのかな?と思い、
一応、この食器がよいと思うんだーと写真つきで送ったのですが、
今度はどこで買うの?と聞かれました💦

どういう意図で聞いているのかわからず、実父に聞いてもいまいち分かりません…。
直接聞くのが一番なんでしょうが、そんなつもりなくても言い方が気にくわないことがあると、すぐ機嫌を悪くしてしまうので、まだうまく聞けません…。

一般的な常識として、料亭でお食い初めをする場合でも、キャラクターものの食器セットを使ったりするものなんですか?
初歩的な質問で申し訳無いのですが、
みなさんの意見が聞きたいです(;_;)

コメント

deleted user

料亭で御膳を注文されているなら、きちんとお食い初め用の御膳で運ばれてくると思いますよ☺️
離乳食用の食器のことでしょうか?

  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます!
    離乳食用のやつ?って聞いて、そうだよともなったのですが、
    お食い初め食器どうするの?決めたの?とかまたなって、、、
    離乳食用なら使うのまだ先だし、なんでそんなに何回も聞かれるのかが分からず(;_;)

    お店で出ますもんね💦
    もう一回慎重に聞いてみるしかないですかね😣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    御膳だから必要ないよ!?離乳食始まる時に買うわ〜と言ってみるしかないですね😵

    • 4月24日
kaoriino

料亭で用意されますよ☺︎
お母様はそのことがよくわかっていないのではないですかね??
料亭で用意してくれるから大丈夫だよ!って言ってもダメな感じですか?💦

  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます!
    お店でやるから、お膳ででてくるよーと伝えても同じ質問を繰り返す感じだったので、ほんとに意図が分からず…
    何に使うつもりなのか、
    やっぱり慎重に聞いてみるのが良いですよね(;_;)

    • 4月24日
  • kaoriino

    kaoriino

    ううん…昔はお食い初めの時期から離乳食はじめていたらしいので、離乳食が5ヶ月からというのを知らなかったり??
    5ヶ月から離乳食だから、それまでには買うよ!でもダメですかね(^_^;)

    • 4月24日