※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

哺乳瓶の口の変更やお茶の飲み始め時期について教えてください。他に3ヶ月で変わることがあれば教えてください。

今日でちょうど3ヶ月なったんですけど、哺乳瓶の口もう変えた方がいいですよね?あとお茶も今日から飲めるんですよね?なんかあっという間で他に3ヶ月なると変わることがあれば教えてください😣‼️

コメント

sia

3ヶ月というよりは、飲みきるのに15分以上かかるようなら変えた方が良いって聞きました(*’ヮ’*)
お茶は鶴瓶さんの麦茶を薄めてあげてました(ㆁωㆁ*)

YUI

急いで変えなくても大丈夫ですよ🐥✨
その子に合ったペースで変えた方がいいと思います🤤

maki♡

お茶は離乳食スタートする時でも良いと思いますよ〜(o^^o)

みこ☺︎

哺乳瓶の口はお子さんの飲みっぷりに合わせたほうがいいかと思います🙂
今の乳首で飲むのに時間がかかりすぎるとか、飲むとき出が悪いため機嫌が悪いとか。
大体3ヶ月が目安にはなりますが、お子さん次第なのかな~と⭐
また一気に持っている全ての哺乳瓶の乳首を変えると飲まないなどのとき困るので、1つずつ試しながら変えることをオススメします😊
ちなみに、お茶は1ヶ月~飲めますよ😉

おしんこ

哺乳瓶の口は変えてもいいかもしれませんね🤔💭

麦茶は赤ちゃん用のものがアカチャンホンポなどにあると思います☺️ペットボトルだと数日で飲みきれないと思うので写真のような粉末のものがいいかと思います💓

• おしんこ

おしんこ

麦茶は始めなきゃいけない!ってことはないので、離乳食を始めるときに始めるでも大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️💓💓

• 4月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!今から喉乾くしその時にお茶持ち歩いてたらいいですよね?

• 4月24日
  • おしんこ

おしんこ

外出してる時間が長いようであれば水分はあった方がいいかなとは思います☺️

• 4月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ミルクとお茶を持ち歩く感じになりますよね?
    あと哺乳瓶の口は結構飲みっぷり良くてたまに詰まったりしてます。変えた方がいいですよね?

• 4月24日
  • おしんこ

おしんこ

私は母乳育児なのでミルクの場合の持ち物を把握できてないのですが、ショッピングモールなど屋内のお出かけであれば授乳室の側にお湯などは用意されてるのでそこでミルク作ってあげてるママさんは沢山見かけますよ✨

ミルクだけ作ってフードコートに移動してあげてる方もいますがそのあと哺乳瓶洗いに戻ってるのかまでは分からないです😢💭

屋外の外出なら麦茶あってもいいなと思いますがミルク作れる場所が近くにあるなら麦茶なしでミルク作るセットだけ持ち歩くスタイルで大丈夫だと思います🙌🏻💓

• 4月24日
  • おしんこ

おしんこ

あ、飲みっぷりいいなら変えた方が飲みやすくなるかなって思います!

• 4月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

大丈夫ですかね?ミルクとお茶持つの荷物なるんですよね🙈💭
    てかフードコートで飲ませたことないですね!いるんですね!

そうですよね!ぢゃ変えようかな!
    ありがとうございます🙂
    ジュースはまだですよね?

• 4月24日
  • おしんこ

おしんこ

大荷物ですよね💦もしミルクの間隔が結構あくようであれば麦茶ありでもいいかと思いますし、今はミルクセット持ち歩いて7〜8月は水分こまめにあげるために麦茶も持つって時期に合わせてもいいと思いますよ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

フードコートであげてるママさん何度か見たことありますよ☺️

ジュースは3ヶ月〜とか書いてあるのであればあげてもいいとは思いますが頻繁にあげるものでもないのかなー?と思います🤔💭離乳食始まるまではミルクorあげても麦茶で大丈夫だと思いますよ!

• 4月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね!それいいですね!
    参考になりました!ありがとうございます🙂
    ミルクかお茶ですね!わかりました!

• 4月24日
  • おしんこ

おしんこ

いえいえ!
    お互い無理しない程度に頑張りましょうね☺️💓

• 4月24日