※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

子供が帽子を嫌がって取ってしまう悩みです。日差し対策が必要で困っています。

うちの子帽子かぶらせると嫌がってとってしまうんです😥
これから日差しも強くなるし、困ります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

甘皮豆まき

ウチも初めて嫌ってました。
保育園に行くようになり、先生が可愛いと褒めてくださり、それから段々と好きになり、今では帽子を忘れると悲しそうに、帽子…帽子…としくしく泣き始めます。

Яyoko

うちの子も嫌がって被ってくれなかったりしましたけど、取って→被せて→取って→被せてって繰り返してました😂
慣れてくれば被ってくれるようになりますよ!

うちはかぶせるのやめました!!

m a m .

分かります!1歳頃どんな帽子被らせても嫌がってました!!
最近でもたまに嫌がって帽子取りますけど😂😂
うちの子、自分大好きなんで(笑)写真撮って 可愛い〜💓って言いながら見せると喜んで被ってくれてました🤳ww
多分うちの子は、汗かいたりで頭が蒸し蒸し?すると嫌がってる気がします🧐

sia

うちも取ります🤣
可愛い〜って言いながら被せると にぱーっと笑うのですが、笑いながら掴んで取ってポイです( ;∀;)

ままりん

可愛い😍て褒めたり「お母さんと一緒〜♪」て一緒攻撃したら、うちは被ってくれるようになりました!
あとは「被らないと外出られないよ」も効果ありました!