※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ホームビデオをDVDにダビングする手間がかかりすぎて困っています。手順が複雑で時間が足りないです。簡単な方法はありますか?

録画したホームビデオをDVDにダビングするのがかなり手間で嫌になります💦
皆さんどうされてますか?こんなに手間なものでしょうか?
ビデオカメラの内蔵メモリ→SDカード
1時間以上、
SDカード→パソコン
20分
パソコン→DVD
まだやってませんがたぶん時間かかる

内蔵メモリの容量が無くなったタイミングでこの作業をするので、↑これをさらにもう一回。

昼過ぎの子どもたちが昼寝してる間にするには時間が足りません💦

もっと簡単にできる方法ないでしょうか😅

コメント

ままりん

内臓メモリに録画するのじゃなくて、直接SDカードへ録画出来ないですか(>_<)?

• M

M

回答ありがとうございます😊
    そうですね、直接SDカードに録画できますね😅
    機械音痴で無駄が多いです💦
    カメラ買ったときはSDカード無くて、内蔵メモリに録画していて、そのままパソコンにデータ移せると思っていましたが、うまくいかず渋々高いSDカードを買って↑このやり方をしていました。
    直接SDカードに録画すれば手間が一つ減りますね😅

• 4月24日
  • ままりん

ままりん

内臓メモリに入れていても、たぶん買った時にコードがついてたと思うのでそれを挿しても移せると思いますよ!
    あとはスピード重視なら溜めないことですね笑

• 4月24日
  • M

M

パソコンの型が古くてコードでうまくいかなかったんです😫
    溜めずにダビング、心掛けます❗️

• 4月24日
まあさん

DVDに移さず
パソコンにポイポイで
終わりです😂

• M

M

回答ありがとうございます😊
    私もポイポイしていましたが、パソコンがかなり重くなっちゃって、いよいよDVDにダビングしよう、と決心しました😅

• 4月24日
  • まあさん

まあさん

重くなりますよねえ😩
    最近は携帯で撮ることが多いので今度は携帯がパンパンになりそうです😂

• 4月25日