※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法について教えてください。

もうすぐ一歳の女の子を子育て中です☺
今は添い乳で寝ていてここ2.3日添い乳してもなかなか寝付けず夜中も起きて母乳を飲んで布団でゴロゴロを繰り返しています。

もうそろそろ添い乳をやめてしっかり寝かせたおと思ってるんですが、子供が慣れるまで泣いてしまって社宅に響きわたるんじゃないかと思うと踏み出せません😢

添い乳を卒業出来た。って方の方法を教えてください😭

コメント

さくら

夜間断乳はなかなか大変でした😱3日ほど乗り越えればイケるんですがその3日が地獄でした(笑)

ウチは夜間断乳9ヶ月ころ完全に卒乳したのは一歳前でした☺️娘はとにかく泣きました😭💦泣いても泣いてもおっぱいを出さずに寝てもらいます😨1日目は抱っこ、ギャン泣き疲れ果てて寝て、2日目は抱っこ、泣いて諦めて寝て、3日目くらいになると抱っこして頑張って寝せました。その状態が何日か続いてトントンで寝るようになりました✨

泣くのは覚悟しておいた方がいいかもしれません😔

• のんの

のんの

ありがとございます😌
    やっぱり覚悟が必要ですね。子供と一緒に乗り越えないとですね😞

• 4月24日