※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後の痛みに耐える日々。退院前で不安。経験談を教えてください。

4月21日に緊急帝王切開で出産しました。子どもはかわいい‼けれど、術後の痛みに耐える日々。体を動かす度にする傷がひきつるような痛み、頭痛、背中の筋肉痛?などなど…。あと4日で退院ですが、どんな感じで退院できるのだろうかと不安な毎日です。ぜひ皆さんの経験談を教えて下さい。お願いします!!

コメント

日に日に良くなっていくのは間違いないですが、あまりの痛みに、座薬、痛み止めの飲み薬、湿布を処方してもらいました😣病院にいる間は、ホットタオルを腰にあてたりしていました。

あと、お腹の晒?がないと不安で数ヶ月外せませんでした😱

• まろん

まろん

ありがとうございます😉
    薬以外にもいろいろしていたのですね!今はロキソニンだけなので、痛みの波が来たら相談してみようと思います。

• 4月24日

私も緊急帝王切開でした。
日を追って体は楽になりましたよ。

老婆のように腰を屈めて、ずり足で、手すり持ってしか動けなかったのに。
日記見返すと1週間で急に楽になったみたいです。ある日いきなり、あれ?動ける!ってなりました。

退院してからが大変だと思うので、ムリしないで下さいね🎵

ご出産おめでとうございます🎉

• まろん

まろん

ありがとうございます😉
    老婆のように…今の私がまさしくそうです。動けるようになる!との明るい情報に希望がもてました。あと少しと思ってゆっくり休みます✨

• 4月24日
まきこ

ご出産おめでとうございます❗
私も緊急帝王切開でした。産後の一週間は動くのもトイレも咳をするのも涙が出るほど痛いですよね😰今痛みに耐えてることだとお察しします💦
私のところは産後14日入院させてもらえたのでだいぶ痛みは少なくなりましたが、退院後世話になった実家の階段が辛かったのを覚えています。でも退院のときに痛み止を少しもらっていたので乗り切れましたし、産後の世話の方が大変で痛みの記憶が今はおぼろげになっちゃってます(笑)
今はいつまでこの痛みが続くのか不安だと思いますが、日々少しずつですが確実に痛みは減っていくので大丈夫ですよ😊

• まろん

まろん

ありがとうございます😉
    トイレ、本当に涙がでます。便も出してね!と言われてもまだこわいです…

私も里帰りでは実家の2階にいる予定です。親とも相談して部屋を決めようと思います。

• 4月24日
めーぷる

私もちょうどぴったり4ヶ月前に帝王切開で出産しました。術後の痛み少し動くだけでもかなり辛いですよね(´;ω;`)
この痛みが無くなる日が本当に来るのか考えられませんでした。。

1週間の入院でしたが、痛みもだいぶ落ち着いて完全に痛みなくというわけでもありませんでしたが、それなりに外でも歩けるくらいにはなりましたよ!
大丈夫です!今だけなので、病院内などそれなりに動いて、休むときはゆっくり休んで赤ちゃんに癒されながら過ごしてください💓

• まろん

まろん

ありがとうございます‼😉
    ゆっくり休みながら過ごしたいと思います✨1日一回の抱っこを楽しみにもう少しがんばります!

• 4月24日
abc

ご出産おめでとうございます☺️‼️
私も緊張帝王切開でしたー。手術後すぐは、こんな痛みのまま子育て出来ない!どーしよー…と、かなり落ち込んでいましたが、抜糸をしたら嘘みたいに回復しましたよ😊縫ってるから引きつる痛みがあるみたいです💦
日にち薬なので、痛み止めを飲みながらよく動くようにしていればどんどん良くなります🙂‼️頑張ってください☺️✨✨

• まろん

まろん

ありがとうございます😉
    抜糸後に回復したのですね!まだ傷口見るのもこわいくらいなのですが、これを聞いて明日からのシャワーも大丈夫そうな気がしてきました。ゆっくり休んでゆっくり動き始めたいと思います!

• 4月24日
あすか

日をおって楽になりました。
術後翌日までは硬膜外麻酔を使っていたのでそれと鎮痛剤(飲み薬)を併用しました。
あとは退院時にも鎮痛剤を出してもらってそれで乗り切った感じです😅
退院する時にはだいぶ痛みも落ち着いて日常生活遅れるようになった記憶があります(^^)

• まろん

まろん

ありがとうございます😉退院のときに落ち着いていたと聞き、ホッとしました。早く普段の生活ができるといいなぁ…と思っています。

• 4月24日