※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiuu
妊娠・出産

30週の時にパンツが濡れたが破水か不明。頻度は低いが濡れる。31週の健診では問題なし。32週で再び濡れる。高位破水の可能性は?10日後の病院行く前に行くべき?

高位破水について質問です😔
30週の頃に
朝起きたらパンツが
結構広めに濡れていました。
破水?と頭によぎったのですが
それっきりだったので
尿漏れかな?と思い放置してました😓
それからたまに
ちょろちょろと直径3センチぐらい
パンツが濡れてることがあったのですが
頻繁にあるわけでもないので
気に留めてませんでした。
31週に健診がありエコーしましたが
特に何も言われませんでした。
現在32週で今日3回ぐらい
ちょろちょろと少量ですが
またパンツが濡れてました😢
これって高位破水の可能性ありますかね?
次病院に行くのは10日なんですが
それまでに行くべきでしょうか😓
お腹の張りは結構頻繁にあるのですが
いつも病院で聞いても
切迫早産の疑いはないと言われています。

コメント

mama

高位破水だと破水かどうかの検査をしないとわかりません( ˃ ˂ )
もし、破水していたら胎児感染の可能性がぐんと上がるので促進剤での出産や洗浄など必要になります。
ですが、破水ほどドバドバ出るものでもないので、羊水がかなり減ることもなく気づかれにくいです。
尿もれかもしれませんが、一度産院に問い合わせをされた方がいいかと思いますよ。

  • iiuu

    iiuu

    破水かどうかの
    検査をしないとわからないんですね💦
    エコーで羊水の量みて
    わかるのだと思っていました😢
    破水の検査はどれぐらいの
    費用がかかるかご存知ですか?
    もしよければだいたいでも
    大丈夫なので教えて欲しいです!

    • 4月24日
  • mama

    mama

    私は高位破水からの出産になったので、破水検査の金額だけはわかりません(T_T)
    お役に立てず申し訳ないです。

    • 4月24日
  • iiuu

    iiuu

    そうなんですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月25日
deleted user

そのことを先生には言ってないんですかね???
破水は検査ですぐわかるみたいです。
万が一破水だったら感染とかが心配ですね。
心配であれば電話で聞いてみては??

  • iiuu

    iiuu

    いつも羊水の量も
    問題ないと言われるので
    言ってなかったです💦
    一度電話して見ます😢

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は26週で破水しましたが、量は大丈夫でしたが感染が心配とのことで緊急搬送され点滴と注射しました!
    尿漏れだといいですね!!!!

    • 4月24日
  • iiuu

    iiuu

    26週で破水心配ですね💦
    無事に34週までお腹にいてくれてるんですね☺️
    破水じゃないことを祈ります!

    • 4月24日
♥pipi mama♥

破水だと菌が入っちゃう可能性も
ありますよ(;_;)
あと羊水減り過ぎちゃうと胎児にも
影響出ちゃいます!!

  • iiuu

    iiuu

    破水したら感染したりで
    危ないと聞いていたので
    尿漏れだと思っていましたが
    心配になって相談させてもらいました😓
    一度電話して見ます💦

    • 4月24日
  • ♥pipi mama♥

    ♥pipi mama♥


    私が破水した時は急遽入院しました😦
    35w3dで破水してまだ出てくるには早い
    と言われ、36wになるまではでてくるの
    おさえる点滴と菌入らないようにする
    点滴打ってました!
    出産後までお風呂入れませんでした😥

    • 4月24日
  • iiuu

    iiuu

    破水の場合急遽入院なんですね😓
    上の子がいるので
    それは避けたいので
    破水じゃないことを祈ります😢
    出産後までお風呂入れないの
    キツイですね💦

    • 4月24日
mimi

私は行為破水してからずっとで続けていました!
破水専用の検査があり
それで破水が確定して
三日後に出産しました。
破水であれば感染の可能性があるので
3日ほどで出産しないと!と私は言われました。
心配であるなら
産院に電話して確認が1番かと!
破水かもしれない!となれば
すぐに来てくださいってなると思います。破水してからは動いてはいけない?(私の場合)らしいので!

  • mimi

    mimi

    すみません字が間違ってます。
    高位破水です!

    • 4月24日
  • iiuu

    iiuu

    そうなんですね💦
    毎日ちょろちょろ出てるわけではなく
    本当にたまーに
    おりものかな?って感じで
    出てくるんですよね😓
    高位破水のことも最近知り
    尿漏れだと思っていたんですが
    それなんじゃ!?と心配になり…
    病院に電話してどうすれば良いか
    相談して見ます😢

    • 4月24日
よー

私も下着が濡れた時があり、自宅にリトマス紙があり自分で調べました
結果おりものでしたが、病院で診てもらうのが安心ですね

  • iiuu

    iiuu

    リトマス紙で調べることできるんですね💦
    心配なので病院で診てもらいます!

    • 4月24日