※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

保護器を使っても乳首が激痛で、搾乳してもあまり出ないため、完ミか続けるか迷っています。

生後23日にして初めて保護器つけておっぱい吸ってくれました、ですが保護器つけてても乳首激痛で😭
今までたまにですが搾乳してあげてたのですが
両方で多くても40〜くらいしかでてませんでした。
なのでおっぱい飲ませた後もミルク60〜80くらいあげてます。
痛いのは今だけと皆言うけどあの激痛我慢してまであげつづけれる自信ありません😭
完ミにしようかもう少し頑張ろうかすごく迷ってます

コメント

ぶんこ

ラノリンはもう試されましたか?

  • あやか

    あやか

    初めて聞きました!!

    • 4月24日
ゆう

授乳ごとにピアバーユかリペアニプルを乳首に塗って、ラップでパックしてたら少しずつ良くなりましたよ♪

毎回やるのは大変でしたが、放置するのとは全然違うし、下着でスレても痛くなったりしてたので(>_<)

せっかく母乳出て飲んでくれるなら、ミルクにするの勿体無いと思います(;_;)

  • あやか

    あやか

    勿体無い気もしますが耐えれる自信がありません😭ランシノー買ってみました!

    • 4月24日
ママリ

ほんと痛いですよね、浅くくわえてませんか?

私もホントに苦しんだんですが母乳辞めなくて良かったです
乗り越えると引っ張られても何しても嘘みたいに痛くなくなります!

授乳がとっても幸せな時間に変わりますよ😍
頑張ってください!

  • あやか

    あやか

    浅いんですかね😭
    乗り越えられる自信がありません😭

    • 4月24日
さ

私もニップルつけていました。
何度か我慢してあげると子供の吐き戻しに血が混ざっていることも…

ラップにワセリンはされてますか?

2ヶ月になった頃何もつけなくても痛さもなくなりました!
それまでは2日くらいは搾乳して乳首を休ませて、また授乳して切れての繰り返しで…授乳が嫌でした(u_u)

嫌ならミルクでもいいと思います⋆*

何度も完全ミルクを何度も考えました。
めんどくさがりなので、
夜中起きてミルクを作ってあげる生活より、2ヶ月痛さ我慢して、準備なしであげれる母乳の楽さが良かったので頑張りました。

ストレスなく育てて行けるのが一番だと思うので…

お乳の張りはどうですか??

  • あやか

    あやか

    そうですよね😭
    ランシノー買ってみたので試してどうしても無理ならやめようと思います😭

    • 4月24日
りー

私も乳首ほんとに激痛でした!
授乳する度に出血して最終的には
膿まで出てましたっ😭😭
なので1週間だけ乳首休ませようと
決めて搾乳を頑張りました!
ほんとにめんどくさかったですが
5日間くらいで傷もある程度治り
1週間経たずに直乳で授乳できる
ようになりましたっ👍✨
今を頑張って乗り越えると後々
とっても楽だと思うので諦めず
頑張ってくださいっ!!!

1ヶ月検診はまだですよね?
その時に乳首が切れたと
伝えたらお薬もらえると
思いますっ!あと授乳後は
ピュアレーンやランシノーを
塗ってラップで保護してました!

  • あやか

    あやか

    ランシノー買ってみたので試してみます耐えれる自信ありませんが😭ありがとうございます😭

    • 4月24日