※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya*
産婦人科・小児科

兵庫県姫路市周辺のおすすめ産婦人科と分娩費、検診費について教えてください。

兵庫県姫路市周辺でおすすめの分娩できる、産婦人科はありますか??
おすすめ点と分娩費、検診費なども教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

コメント

Buuuuuchan

和田産婦人科に通っています。
費用が安いらしくそして
自然分娩で母子同室らしいです。

• saya*

saya*

コメントありがとうございます!
    和田産婦人科は費用も安いのですね(*^^*)
    母子同室かどうかも重要な点ですね!!!
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 10月25日
みずぽん

わたしは和田産婦人科で出産しました!

里帰り出産のため、途中からの通院ですが。
検診費は安かったです!高くても5千円でした。
分娩費も安いと思いますよ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊
わたしの場合は個室、陣痛室での入院半日と分娩時の処置(ラミナリア、バルーン、促進剤の使用)で一時金にプラス1万円でした!
4人部屋、2人部屋、個室、特別室があって、4人部屋や2人部屋だともっと安くなるかと。

人それぞれだと思いますが、わたしは和田産婦人科はベテランの方が多くて、初産のわたしには合わなかったかも…と思いました😂
みなさん頼もしいんですけど、ベテラン過ぎて怖かったです(´・-・`)
院長、副院長の2人が交互で診てくれるんですが、副院長が女の方なのでわたしは副院長にほとんど診てもらってました!
予約制ではないので、人がいっぱいのときは1時間以上待ちます😫ちなみに副院長の時間帯はとても混みます!
あ、院長も副院長もかなりさばさばしてます。笑

母乳育児したいのであれば、和田産婦人科はオススメしません!
母子別室で、ミルクと母乳の混合ですので、わたしの子はそのときに完全に哺乳瓶の虜になっちゃって乳首拒否でした(꒪⌓︎꒪)

長々と失礼いたしました😂

• saya*

saya*

検診費が高くても5000円ということは、助成券だけで検診費がまかなえるということですか??!
    魅力的ですね(*^^*)
    乳首拒否は悲しいですね(;;)
    あと、予約制ぢゃなくて待ち時間が長いというのも。。。
    たくさんの情報ありがとうございました!!!

• 10月25日
ちまこーい

実際の体験ではなく知人からの口コミで決めました。
和田産婦人科→皆さんベテランさんでサバサバされているので、サバサバした方が良いなら大丈夫だが、苦手なら怖いなと思う。
親愛産婦人科→新生児の救急車両を見かける事がある。
あと和田産婦人科で1人目を製鉄記念で2人目を出産された方に製鉄記念の方が優しいと感じたと言われてたのと、総合病院なので小児科もあるので製鉄記念にしました。検診費も高いと感じた事はなく分娩費も手出しがほとんどなしでした。
最近、LDRという陣痛から分娩まで一部屋で移動なしで過ごせる部屋(2部屋)が有料→無料。個室が、入退院の日が無料と料金の変更ありましたよ。ただ無料だった駐車場が診察日でも料金とられます(--;)
近場に赤ちゃん本舗があるので検診ついでに買い物も便利かなと思います(^^)

• saya*

saya*

知人からの口コミと実体験と、教えてくださりありがとうございます!!

製鉄記念病院という手もありますね(*^^*)
    近所に赤ちゃん本舗があれば検診帰りに寄れていいですね!!
    駐車料金有料は検診の時に少し困りますね(;;)
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 10月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

駐車場が有料→引き換えもらえるので多分、1回100円です。検診時間に店が開いていれば、イトーヨーカドー、ムサシに停めて歩くもありかもです。
    血液検査等なければ助成券使い500円ぐらいの支払いです。
    息子の出産時、破水からスタート、産後の貧血で入院期間が他の方よりも長くなりましたが、手出しは1万未満でしたよ。

• 10月25日
  • saya*

saya*

血液検査にお金がかかるのですね(*^^*)
    駐車料金も100円くらいなら有難いですね!!!
    産後貧血。。大変でしたね。お疲れ様です!
    詳しい情報ありがとうございます!

• 10月25日
おみるみる

あたしは、製鉄記念でうみました😃先生も看護師さんもすごく優しくあたしは、ここで産んでよかったと思います。産んだ後も、最初は、ここの小児科にかかってましたが、今は近場にできたので、小児科は、近場で。定期的な経ガン健診は製鉄にかかってます。

• おみるみる

おみるみる

漢字間違えましたm(__)m
    経ガン→頸ガンです。

• 10月24日
  • saya*

saya*

コメントありがとうございます!
    先生や看護師さんの対応がいいのはすごく大切ですよね(*^^*)
    国の補助?42万円では、まかなえない産院がほとんどなんですかねー(°_°)

• 10月25日
  • おみるみる

おみるみる

42万以内で出産費用にしてほしいですよね😭

• 10月25日
おみるみる

追記
費用は、あたしの場合、予定日過ぎてしまい、促進剤使用したので、やや料金は負担しました😰