※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

19週の初マタで、韓国在住の里帰り出産予定。夜中に息苦しくて悲しくなり、過呼吸のようになることがあり、ストレスを感じている。精神状態が異常なのかマタニティブルーなのか知りたい。

19週の初マタです。私は韓国の人と結婚をして今韓国に住んでいますが里帰り出産を予定してます。最近、ストレスなのか自分ではなんでそうなってるのかわからないのですが、最近夜中になると寝ていても息苦しくてなんか悲しくなって若干過呼吸みたいになって起きてしまいます。少し前からあったんですが最近それが夜中に必ず起きるのでストレスに感じて来ました💦 自分がココにこの相談を載せて何を求めてるのかは自分でもわからないのですが今の自分の精神状態が異常なのかただのマタニティブルーとゆうものなのか知りたくて質問させてもらいました。

コメント

pipi

私はニュージーランドに住んでいて里帰り
出産希望でしたが移動距離など考慮して
こちらで産む事を決意しましたが妊娠初期は日本の友人、家族に逢えないストレス+食に対するストレス+マタニティブルーのトリプルパンチで精神崩壊寸前でした🤦🏽‍♀️脳ではポジティブなのに身体はやられていて涙が毎日ポロリでしたよ😢ミンさんもご無理せずに限界を感じる前に早めでもいいと思うのでリフレッシュしに日本へ帰国でもいいと思います!これからbabyが産まれて自分の時間を過ごす事が少なくなるので思う存分マタニティライフを楽しんでください!

  • pipi

    pipi

    長くなってすみません🙇
    母国とは違う国で頑張っている妊婦さんが
    いて私も頑張ろうと思いました。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 4月24日
  • M

    M

    pipiさんと全く同じでこの気持ちを共感できる人がいることに嬉しくてすこし涙目になりました( ; ; )わたしも何故か急に涙か止まらなくなることも多々あります。そうですね早めに日本に帰ってもいいかなと少し心にゆとりができましたあたたかい回答ありがとうございます( ; ; )

    • 4月24日
るみ

異国で生活するって色々大変ですよね. . 😞 私はミンさんと逆で、私は韓国人で日本人と結婚し今日本に住んでいます。その気持ちよくわかります😭私は里帰りせず日本で出産したのですが、いろいろ大変でした。
妊娠中はホルモンのせいもあって悲しくなったり不安になったり心が不安定ですよね😢 しかも異国だから寂しさも😭
私はそーゆときはママリを見ていろんな妊婦さんママさんの話を見て少しは安心する気持ちになりました!
皆私のように大変だなぁってみんな同じ経験をしてて頑張ってるんだなぁって😂

質問の内容と違った答えですみません😂😂

mmmw

私も韓国に住んでいます。里帰り出産はしない予定ですが、やはり異国での妊婦生活は大変ですよね😭外国での生活でストレスな上に妊婦で頑張っていると思います。私は泣きたい時は我慢せず思いっきり泣いてスッキリするまで旦那に付き合ってもらってます笑 週数も似ていて共感できること多いのでお互い頑張りましょうね😊