※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

根元産婦人科と茨城県立中央病院、どちらがいいか迷っています。初めての妊娠で根元産婦人科に通院中。県中は母子同室や4Dエコーがあり、助産師メインで不安。経験者の情報を求めています。

茨城県立中央病院と笠間市にある根元産婦人科どちらがいいか迷ってます😨
今妊娠15週で根元産婦人科に通っているのですが、1回の妊娠で旦那さんが一緒にエコー見られるのが1回しかなかったり、産んですぐに母児同室で完全母乳育児だったりとけっこう厳しそうな話を聞いて、、、。
県中はママと子供の様子を見て母児同室とかにしてもらえそうだし、毎回?4Dのエコーを見せてもらえるとも知りました😳!
初めての妊娠なので不安が多いし、地元じゃないので知り合いの話とかも聞けなくて😭😭
もし県中のが自分に合ってそうだったら今からでも病院を変えようかなと思っています。(今からでも変えられるのかな、、🤔?)
ただ、県中は助産師さんメインなのでそれもどうなのかなと不安です😳
どちらかの病院で出産経験のある方、それぞれいい所や悪い所の情報を教えてください😢🙏

コメント

nicomomo

根本産婦人科で一人目出産しています♪̊̈
確かに根本さんは旦那の付き添いが一度だけでしたよね😭
産んで問題なければ母子同室も経験しましたがなかなか大変でした。
言えば預かってくれますけど、夜勤の方が少ないし他に預けてる子もいなかったので言いにくかったです。
けども看護師さんたちはとても優しかったし、ごはんも美味しかったし良かったですよ💕
ただ値段もお高めですよね😭

私は二人目は水戸の産婦人科で産む予定ですが、今回は母子別室なのでゆっくりできそうです♪♪
参考までに( ๑•̀ •́)و

• くう

くう

お返事ありがとうございます💗
    預かってもらうことはできるんですね😳たしかに言いにくそうです、、。笑
    ごはんおいしいのはよく聞きます😍
    その分やっぱりお値段は高いんですね😂
    同じことするなら安い方が嬉しいですもんね😨笑

2人目おめでとうございます🎊
    お互いがんばりましょうね🐶💗

• 4月25日
スコーン

全然関係ないのですが、、、
ナースルームにいる赤ちゃん達はほぼ泣き通しで、ミルクさえ、寝たまま飲ませてられたりしています。
もちろんセンサーがついていたり、首を横向きにして誤嚥しないようになど配慮はされていますが、言い方悪いですが、ほぼほったらかしです。
だったら、少しでも赤ちゃん抱っこしてあげたい‼︎と私は思いました。

夜中大変ですが母乳を吸わせたら吸わせるだけ出るようになりますし、入院中に母乳なんとかしないと、家帰ってから、自分で張ったおっぱいの手入れとかほんと痛すぎてできませんので、、、
大変ですが母子同室のメリットです。

ほんと関係ないことを失礼しました。

• くう

くう

お仕事とはいえ看護師さんたちも大変ですもんね、、、。
    たしかにそんな状況見たら自分で面倒見たい!って思うかもしれません😨
    できれば母乳の方がいいと自分でも思ってはいるので、大変でも色々聞けたり面倒見てもらえる入院中に頑張った方がいいかもしれませんね🤔

• 4月25日
みち

根本産婦人科は、母子同室のうえに、値段が高いので😅
私は、友部ですが、水戸の石渡産婦人科で2人ともお世話になりました。
退院まで、夜8時から、朝6時までは預かってくれますし、看護師さんも皆さんいい人ばかりでした😁
病院では、ゆっくり出来ましたよ(笑)

• くう

くう

みなさんやっぱり値段が高いってことは言いますね🙄🙄
    やっと産まれてきてくれた自分の子だしもちろんずっと一緒にいて面倒見たい気持ちはあるんですけど、入院中しかゆっくりすることできないからっていう意見もあるのですごく迷ってました😂
    入院中に少しでも体が楽になれば気持ちにも余裕が出来そうですもんね☺️

• 4月25日
maa

私は県中で産みました~
産む方もまだ少ないので手厚くサポートしてくれました~
二人目は違うところに通ってるのですが県中で二人目もと思っています‼

• くう

くう

最近分娩を再開したみたいですもんね🐶
    人が少ないってことはたしかに一人一人のことをよく見てくれそうですね😍
    助産師さんメインってどうでした😳?

• 4月25日
  • maa

maa

助産師さんメインって感じはそんなにしなかったですよ~
    陣痛のときは先生は何回か確認に来て~分娩のときは先生メインでしたし~

• 4月25日
  • くう

くう

そうなんですね😳
    先生がちゃんと見てくれるなら他の病院と変わらないですね😚💗

• 4月25日
  • maa

maa

他の病院と違うのは先生がたくさんいるとこぐらいですかね~
    診察のたび変わることもあります‼

• 4月25日
  • くう

くう

ちゃんと診てもらえれば先生が変わるのは気にしないですけど、いい先生と嫌な先生の差が出てきそうですね😦笑

• 4月27日
りちゃぽちゃ

県中の助産師さんはとても良い方たちでしたよ(^_^)
ご飯は不味かったけど(笑)
夜中も子供預けることできるし、ストレスなく入院生活ができました☆
次妊娠した時も県中で出産予定でいます♪

• くう

くう

ごはんおいしくないんですね😳笑
    入院ってだけでストレスなので、そのストレスがすこしでも減らせれば気持ちに余裕が出来そうです🤣❤️
    ちなみに、エコーって毎回4Dでしたか😮??

• 4月25日
ちい

四人目を今月友部の根本さんで出産しました('∀`)
出産後1時間くらいゆっくり過ごした後から母子同室でした!
上にもいるので哺乳瓶をならせたいと伝えたところ、ミルクや搾乳であげることもできました!
日曜11時から前駆陣痛で自宅から往復2時間しないくらいなので経産婦予定日過ぎてたのもあり入院、月曜の2時に出産。+7万ちょいでした!参考までに('∀`)
ただ助産師さん冷たい人と優しい人の差が激しかったり、予定日過ぎる人が多いかも…と感じました!

• くう

くう

そして出産おめでとうございます👶
    どこにでも冷たい人はいるけど、不安が多いから優しい助産師さんが多いと嬉しいですよね🙄
    促進剤使ってプラス7万、、けっこう負担大きいですね😭😭
    出来れば使わずに自然に産まれてきてくれたら嬉しいけどこればっかりは分かんないですもんね〜🤔

• 4月27日
  • ちい

ちい

友達は12万って言ってたからかからなかった方だと思いますよー!
    中には足りちゃうとかお釣りがくるとか病院あるかもしれませんが、前日から入院の促進剤だったので自分も15は予想してましたから(´._.`)
    産む時間ですよね💦多分Σ(´д`)

• 4月27日
ちい

ついでに促進剤もつかってます!

ゆっこ

根本で里帰り出産しました👶
根本さんはお食事がとてもよくて、
お夜食とかも出ていて豪華でしたよ😁
対応もすごくよかったし❗
県中は友だちが県中でしたが
友だちも悪い言い方してなかったから悪くはないと思います❗
県中は最近になり産婦人科始めたと聞きました😃✨
いろいろ情報得て決めるのもありかもです😁✨