※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹が張っていて、産婦人科で休むように言われました。お風呂は入ってもいいですか?それとも休んだ方がいいでしょうか?教えてください。

昨日、急にお腹が張って来て、産婦人科に相談したら、休んでればいいと言って頂きました だいぶ楽になりました こういう場合はお風呂に入ってもいいのですか? 入らずにそのまま休んでいた方が良いのでしょうか?分からないので教えて頂きたいです

コメント

ちーびさん

とくに薬も処方されず 子宮頸管も指摘
されなかったなら お風呂は大丈夫だと思います!

張ってすぐおさまりましたか?
後期に入ると張りやすくなるので多少の張りなら普通の生活を送って大丈夫ですよ!横になっても収まらなかったり頻度が多すぎると要注意ですが…

カナミ

私も切迫早産で自宅安静でしたが、お風呂よりシャワーの方が負担が少ないのでシャワーにしてました☺️でも安静度は人それぞれ状況によって違うので、お風呂入りたい‼︎って時は、先生に確認された方がいいかもしれないです🌸私は健診の度に先生に聞いてましたが、その都度、お風呂はやめといてとか、今回は家事はいいよとか、その時によって違いました!