※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

妊娠3ヶ月です。最近血圧低く下が41などざらにあります。身体は動かすのしんどいし一時的な問題ですか?

妊娠3ヶ月です。最近血圧低く下が41などざらにあります。身体は動かすのしんどいし一時的な問題ですか?

コメント

かなり低いですね。病院には相談しましたか?

• maman

maman

はい産婦人科の方には相談しましたが初期はなりやすいとだけの説明だけでした(ノ_<)

• 4月24日
あかね

私もそうでしたよ。元々血圧低めでしたが、妊娠中はさらに低くなり、上が70台とかざらでした(;∀; )血圧低い性で脳貧血になって気分悪くなったりしてました。特に初期です。着圧ソックスをはくと、血行促進し血圧を上げてくれるのでおすすめです。私は外出するときはいつもはいてました。浮腫みも防いでくれます。あとは、水分は多めに摂って下さい✨

• maman

maman

そぉなのですね!血圧低いのはあまり気にしなくていいのですかね?悪阻なのか血圧が低いからなのか分からないぐらいフラフラしてしまいます(ノ_<)着圧ソックス良いのですか⁉︎?家にあるので試してみます!

• 4月24日
  • あかね

あかね

血圧が低いと脳貧血になったりしますが、赤ちゃんへの影響はないようですよ☺
    上が70台とかだとさすがにしんどかったです(。-ω-)

• 4月24日
  • maman

maman

影響ないと聞けてよかったです!今その70台あたりフラフラしてる感じで毎日が必死です(ノ_<)悪阻で食べ物も選んで食べないとなので着圧ソックスで大丈夫だとはびっくりです!助かりました!

• 4月24日