※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
ココロ・悩み

予定日まであと五日。赤ちゃんがまだ出てこないことに焦りを感じている。周りの期待やお腹の大きさにプレッシャーを感じ、余裕のあるママになりたいと思っている。

弱音というか、、ちょっと本音を言わせて下さい💦
長文すみません💧

予定日まであと五日👶✨
夫婦両親揃って初孫、旦那の祖父母は初ひ孫⭐️
楽しみにしてくれているのもすごい嬉しいし、私も旦那もできるだけ早くこの子に逢いたい💕
GWまでには逢いたいねって話してました👶✨

でもだんだん予定日が近づいてきて、
金曜日の検診で赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は全然空いてないし、柔らかくもなってないって言われてちょっと私が焦ってしまってます💦

赤ちゃんは下がってきてくれてるし、出てきてくれる気はあるんやろうけど私の子宮口が空かないから出れへんのかなぁ。
と思って必死にストレッチしてみたり、、。
散歩してみたり。。
でも前駆陣痛もおしるしもまだない。。
お腹が張るってこともいまだによくわからない💦

赤ちゃんのタイミングもあるし、個人差がある、言って絶対もうすぐ逢えるから、焦る必要なんかないのは分かってはいるんですが😭

旦那は毎日いつ出てくるん~✨早く出てきて~✨って話しかけ、友達とかにLINEをすると出産報告かと思った🤣(笑)や、まだそう?👶等々。
一昨日は旦那の祖母から、まだそうか?体調大丈夫か?って旦那に電話(笑)

悪気ないのは分かるし、楽しみにしてくれてる、気にしてくれるのはすごい嬉しい😭💕
でも、正直ちょっと早く産まなきゃってしんどくなってきた、、。
こんなこと思ってたら赤ちゃん余計出にくいですよね、、。

お腹も人一倍大きくて、親にも会うたびに、
そのお腹(笑)(笑)すごいな(笑)
って言われるし、周りに大きすぎると言われるお腹も正直気にしてきた。。

もうママになるのに、こんなことで気にしたらダメですよね😭!💦
もっと余裕があるママになりたいです😭

コメント

 しゃあこ

初めてだし、余裕なんてないよぉーーっ(^^)✨✨ ママと赤ちゃんのタイミングがあったら、出てきてくれるよーっ(^_-)❤️ ワクワク感を楽しんでくださいっ❤️✨

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    そうですよね😭
    焦っでもなんにもならないですよね🤣💦
    ソワソワをワクワクに変えて待ってみます👶💕

    • 4月24日
チーズケーキ

私も焦ったなぁ〜
別に焦らなくてもいいのに焦っちゃいますよね。
でもおっしゃる通り必ず赤ちゃんは産まれてきます!
私もスクワットやジンクス試しましたがなんの関係もない日に急におしるし、翌日出産でした✨笑
予定日前日でした。

早く会えるといいですね(>ω<)

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    そうだったんですね😳✨
    私もオロナミンCとか飲んでみましたがダメですね🤣💦(笑)
    周りに言われすぎると焦っちゃいますが、気長にですね👶💕

    • 4月24日
deleted user

最終的には絶対出てくるから安心して下さい♥️お腹の中の赤ちゃんを感じられるのは、お母さんだけで周りはなーんにも出来ないからあーだこーだ言うしかないんですよ。

聞き流して、お腹の中にいる赤ちゃん味わっといたら良いですよ‼️

まだ産んで3ヶ月なのに妊婦さん羨ましいですもん✨あんなにしんどかったのになぁ…文字通り一心同体でいられた時間を噛み締めとけば良かったなぁ😁💧

お産は絶対やって来るから、安心して頑張って下さい😃💕
可愛い赤ちゃん出てきますよ🎊
そして自然にお母さんになっちゃいます✌️

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    そうですよね😳✨
    あんまりもうすぐ自分が出産するって実感もないから余計なんでしょーね🤣💦

    なんだかんだあと約2週間あれば絶対出てきますもんね😳💕
    楽しみに待ってみます👶💕

    • 4月24日
アップル

私もまだかまだかと言われて
促進剤で41w1dでした💦
最後の方はいつ出てきてもいいように
って外食ばかりしてました笑
予定日過ぎて入院決まってからは
逆にもう出てこないわー!って
親しい友人達には自分で連絡してました😅
ゆっくりできる今を楽しんでください!
私はジンクスもスクワットもしたけど
全然出てきてくれなかったです😩
赤ちゃんがタイミング
見計らってると思うので
そのタイミングまで待ちましょう✨

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    促進剤😳💦
    大変だったんですね😭
    確かに、出てこないぶん、外食とかゆっくり楽しむラストチャンスですよね🤣✨

    周りのタイミングじゃなくて、赤ちゃんのタイミングに合わせてあげないとですね👶💕
    気長に待ってみます🙋‍♀️💕

    • 4月24日
Amama

私はまだ34週ですが、お腹すごいねって言われます笑
むしろ道とかで、妊婦さん見たら比べて勝った〜💪🏻とか思ってますよ😂笑

私も早く産みたいって気持ちは強いですが、赤ちゃんのタイミングらしいので、今は準備中なんですよ💕
新月と満月に出て来やすいとか聞くので、いつかなぁーって調べてドキドキしてます☺️💕

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    おお!お仲間さんが😳💕(笑)←
    あ、そんなお腹比べの楽しみ方もありますね🤣✨

    それ聞きますよね😳💕
    私予定日の次の日が満月なので、勝手にもしやと思ってます🤣✨

    • 4月24日
みか

のんさんのお腹の中がすごく気持ちよくてゆっくりしてるのですかね(^^)
絶対にいつかは産まれてくるので心配しなくてもいいと思います!
産まれてきたら毎日大変なのでたまにお腹に戻ってくれないかなーとか思っちゃいます!笑
産まれたらバタバタでゆっくりしてられないのであまり周りを気にせずにマタニティライフゆっくり休んでくださいね( ˊᵕˋ )♡

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    そうなんですかね😊✨
    エコーでも照れ屋なのかなかなか顔はっきり見せてくれなかったので、もう早く顔も見たくって😭💕(笑)

    でもゆっくり出来るのも今だけですもんね😊✨
    ゆっくり最後楽しみたいと思います🙋‍♀️💕

    • 4月24日
そのか

私も全く同じで、お腹がだいぶ大きく会う人会う人産まれるのはまだかとずっっっと聞かれていましたし、連絡をすれば出産報告か!?と聞かれその度にイライラしていました😂笑
母からはそんなに大きいと産むのが大変😰と脅されてもいましたし…笑
焦りもありましたし、いつか産まれるんだからほっといてくれ💢という怒りも感じてましたよ😭
みんな赤ちゃんに早く会いたいんだろうなっていうのは分かりますけど、その一言一言が知らないうちにプレッシャーになっていることもちょっとでも気づいてくれればいいですよね…笑
周りの言葉や、自分の機嫌など浮き沈みしてしまうかと思いますが、残りの妊婦生活思い切り楽しんでくださいね😆🌟

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    そうなんですよー😭💦
    私の臨月のときより大きい!とか、予想以上にでかくてびっくりした(笑)とか言われて、なんか悪いことじゃないのにグサッと(笑)(笑)
    なんかほんとにチクチクくるプレッシャーですよね😭💦(笑)

    それももう少しですし、もう気長にラスト楽しめるように過ごします🙋‍♀️💕

    • 4月24日
ぺこ

私も旦那家族にこの日に産まれると思った、私(義妹)と同じ誕生日に産まれると思った、まだ産まれないんだね!とか色々言われました😅
予定日になっても何も無く毎日過ごしてましたけど、1週間後に無事産まれてきましたよ!
私は予定日来ても産まれなかった事をあまり気にしていませんでした!初産だと遅く、経産婦だと早いと聞いていたしお腹にいる赤ちゃんと会えるのも楽しみだけどお腹の中で蹴ったり動き回ったりしゃっくりしたり体で感じられるのは今だけだから楽しみながら会えるのを待ってあげたらどうですか?
ママのお腹の中が心地良くてもう少し居たい甘えん坊なんですよ😊
私も妊婦中腹周り100越えてましたよ💧 周りの言う事なんて気にする事ないですよ‼︎赤ちゃんはもう出ようかな?って思った時にママに会おうと必死に頑張るんですから!
産まれたら寝る時間も無くなるぐらい大変になるから今のうち外食したり美容院行ったりして妊婦を満喫した方がいいですよ😊
出産頑張って下さい!

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    そうだったんですね😳💕
    確かにそうですよね😊✨
    お腹で蹴ったりしてる感覚って今自分しか感じれないですもんね💕
    赤ちゃんが頑張ろうって思って貰えるタイミングまで待たないとですね🙋‍♀️✨
    今ののんびり出来る時間帯を大切にしたいと思います👶💕

    • 4月24日
  • ぺこ

    ぺこ

    今はお腹の中の赤ちゃんをゆっくり堪能した方がいいですよ😊10ヶ月お腹の中にいるんですから産まれたらお腹ぺちゃんこになって寂しくなりますよ😂
    ちなみに私はお腹が張るってのはお腹が固くなってお腹が締め付けられるような痛みでした!陣痛は腰に激痛が来て足に力が入らなくてアソコをギュッと握られてる様な痛みでしたね😅

    • 4月24日
  • amiy

    amiy

    そうですよね😊💕
    もうすぐこのぽんぽこ腹ともおさらばですよね~😳✨
    張ると痛みもあるんですね😳!
    カチカチになるとはよく聞いてたので、これか?てのはたまにあるんですが😳💦
    うわ~想像するだけで痛そうです😭
    私も覚悟しないと😳💦

    • 4月24日
  • ぺこ

    ぺこ

    お腹の痛み、赤ちゃんの動きは母親にしか体験出来ない事なので早く会いたいけど時が来るまで待ちましょう😊👍
    出産は痛いけど痛さの後に喜びになって痛さなんて忘れますよ😊私はもうムリー‼︎って分娩室で叫びましたけど出て来た後の方が辛いってのを実感しました😅
    初めてだからどれだけ痛いのかわからなかったから大丈夫!って構えてたけど後陣痛、縫ったところが痛くて一緒に入院してた人みんな椅子に座れなくて大変でしたよ😅みんな動きがロボットみたいで面白かったけど!笑
    人は人!自分は自分!出産大変だけど命がけで産む、頑張って産まれてくる我が子を産まれたらいっぱい抱っこして可愛がってあげて下さいね😊💕
    今よりもっと愛おしくなりますよ😍

    • 4月24日
  • amiy

    amiy

    そうですよね🙇‍♀️💕
    やっぱり尋常じゃない痛みなんですね😳💦
    でもそのぶん頑張って産まれてくれた子どもは本当に可愛いでしょうね👶💕
    大変でしょうけど今から楽しみです😊💕

    • 4月24日
さーちゃん

わかります!焦りますよね😂笑
悪気がないのも分かるし
どうしたらいいのかって😂笑
わたしは結局3日超過で産みました💓
出てこなすぎてジンクスためして
無理で前の日に朝から2時間歩ったら高位破水しました😂笑

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    そうなんですよ😳💦(笑)
    悪気ないぶん言わないでとも言えないですし🤣💦(笑)

    高位破水ですか😳💦
    焦って頑張りすぎても怖いですね😭💦

    • 4月24日
ゆっこ

同じ感じです(笑)
39w3dで子宮口指一本半って言われてますが何にも起きる気配なし(ToT)
周りの反応に嫌になっちゃいますよね💧
あと少し一緒に頑張りましょ!

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    お仲間ですね😭💕(笑)
    周りが期待されてるぶん何もおきそうじゃないと結構気持ち的にきますよね😭💦

    お互いもうすぐですね💕元気な赤ちゃん産みましょ👶💕

    • 4月24日
はらぺこ

うちの母親は子ども5人を出産前に反復横跳びして促してました。笑
本人が看護師なので判断できてたのだと思いますが、予定日1週間過ぎても生まれてこなかったから〜と言ってました。
弟なんかまだ予定日1週間前なのにどうしてもその日に産みたかったらしく反復横跳びしたと…
わが母親ながらびっくりです😂

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    反復横跳びなんて手があるんですね😳✨(笑)
    めっちゃ効果覿面そうですね🤣✨
    看護師さんだからそういえ判断も自分で出来るといいですね🙋‍♀️💕

    • 4月24日
mai

私はベビーに巻絡があり計画分娩になってしまって促進剤使っても全然産まれなくて、焦りと不安とプレッシャーで入院中何度もくじけそうになりました😭5日目にして結局帝王切開で産まれました!!
その時はあーやっと産まれた…と思いましたが、何日かして引っ込んだお腹を見て、もうお腹にいないことに少し寂しさも感じました😭笑

妊娠期間には必ず終わりがあります。だから大丈夫です!!特にトラブルがないのであれば気長に赤ちゃんが産まれてくることを待って、限られた妊娠期間を十分に楽しんで下さい!!*\(^o^)/*無事にかわいい赤ちゃんに会えますように♡

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    うわぁ😳大変な出産でしたね😭💕
    それでも寂しくなるもんですね😳💕(笑)

    ありがとうございます🙋‍♀️💕
    気長にゆっくり待つことにします😊
    なんやかんや、もうすぐですもんね⭐️

    • 4月24日
T

私はお腹大きくてしんどくて
検診では予定日前には産まれるかなと
言われて期待していたのに予定日すぎて
促進剤を使用して41w1で出産しました(笑)
ジンクスもすべて試して、
散歩、スクワットしてもダメでした😂(笑)
出産頑張ってください💖

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    お腹の大きさもやっぱりアテにはなりませんね🤣⭐️(笑)
    さっきも友達に腹見せたら、やばい(笑)
    破裂する(笑)むしろ早く出てきたって🤣(笑)ってお腹の子に話してましたが、無理だろうな🤣💦(笑)

    • 4月24日
  • T

    T

    私は友達にお腹さがってきよるね〜って
    予定日よりだいぶ前に言われよったのに
    全然おしるしもないし、陣痛もなし(笑)
    お腹にも話しかけてましたが効果なしでした...(笑)
    こればっかりは赤ちゃん👶次第ですよね😂

    • 4月24日
  • amiy

    amiy

    私も結構下がってきてる!って言われましたが、今だに何にもなしです🤣(笑)
    動き回ってるときに、👶~。いつ出てきそう?って話しかけたらむしろ動きぴたっとおもしろいぐらい止まります🤣💦(笑)
    もう周りがどやかと言ってもダメそうです🤣💕(笑)

    • 4月24日
  • T

    T

    友達とかが予定日より
    前に産まれたら余計焦りますよね~😔💭
    私もでした😂何日がいいな~って
    話しかけてもその日を余裕ですぎました(笑)
    まだ出産してから1ヶ月半しか
    たってないのに懐かしい😂😂

    • 4月24日
  • amiy

    amiy

    そうなんですよ😭
    10日前とか4日前とかがいるんでなんか焦っちゃいます😭💦

    ですよね(笑)
    私昨日理想だったんですが、な~んもなかったです🤣💦(笑)

    私も1ヶ月後には懐かしいって言ってるんでしょうね🤣💕

    • 4月24日
ぺこ

私は陣痛が辛かっただけなのでなんとも言えませんが緊張すると出づらくなっちゃうと思うし、痛くてもすぐ出てきてくれたり、あまり痛くなかった人も周りにいたので😊それもひとそれぞれですよ😊
今は産まれたらどんな服着せようかな?とか想像してた方がいいですよ😊

  • amiy

    amiy

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    そうですよね😊✨
    不安もありますが、楽しいこと考えてるほうがいいですよね🙋‍♀️💕

    • 4月24日