※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

旦那との関係が冷め、離婚を考えていますが、金銭面や子供のことで踏み切れず悩んでいます。結婚2年目に浮気を目撃し、家族や親戚の理解が得られず、再婚を夢見ています。

そのうち離婚したいなと考えています。旦那は全く知りません。きっとびっくりすると思います。上の子が生まれて4ヶ月のとき、お盆に仕事が入ったと言わてたので車で40分くらいのところに母と息子とジェラートを食べに行ったのですが、まさかの旦那がいました。笑 運悪くわたしはどこどこいく!と言ってたので女とばったり会うことはなかったのですが、買ったばかりなのか旦那は逃げられず少し離れたところに女がいました。相手は結婚して2ヶ月ほど。県外へ行いった年上の同期でした。わざわざ電車で来たそうで、旦那は送別会のとき断ったのでその代わりに会ったそうです。お互いなにもないと言ってたけど隠してる時点でわかりません。あれからもうすぐ2年経ちますが忘れられないし、思い出すだけで辛くなります。旦那はちょこちょこ嘘つくし、すごく優しいし家事育児すごく協力的な人です。ただそこからわたしの気持ちも離れていってます。義両親、親戚、義兄弟もみんな受け付けません。普通ではないです。離婚したいのだけれど、子供のことを考えたらなかなか踏み切れません。いちばんは金銭面です。専業主婦のため貯金なんてありません。実家に頼ることはできません。両親は昔から別居していてもうすぐ離婚するので。もし離婚したらとりあえず実家へ入りますが、お金はないです。まずは離婚からですが、再婚して幸せになってる方を見るといいなーと思います。わたしもいつかそうなりたいです。なんでもいいのでお話しお聞かせください。

コメント

 しゃあこ

離婚かぁー。。。私、シングルです。
何とかなるけど、ホントに大変かなー。家の力仕事とか、外で家族連れ見たときとか、心おれそうな時とか。。。それがガマンできるなら、離婚もありかも。 子連れの再婚も大変みたいだから。。。
私は再婚はしたくなかったので、ずっと子供とだけ生活してます( ̄▽ ̄;)❤️✨

  • nico

    nico


    本当に尊敬します!!!
    精神的に強くないと無理ですよね(;_;)
    わたしは自信ないです。。
    でも旦那といるといつもイライラしてばかりでおかしくなりそうで😭💦
    もうすぐマイホーム建てるとか言ってますが、建てる前に話し合わなきゃって感じです💦

    • 4月24日
  •  しゃあこ

    しゃあこ

    マイホーム建てたらテンションあがるかもっ(^^)✨✨なんて、簡単なキモチではなさそうですね。。。
    しっかり考えないとですね。。
    ガンバって(^_-)❤️✨

    • 4月24日
  • nico

    nico


    建ててから離婚じゃ旦那がかわいそうかなって(´ ;ω; `)笑
    ありがとうございます❤︎

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

そんな場面を目の当たりにして信じられる訳がありません( ¯−¯ )
嘘つきは治らないですよね。
うちの夫も違う内容ですが、もうしない、と言って繰り返したり隠したりどうしようもない人です。
でも同じように家族には優しくしてくれるので、私は専業主婦ではありませんが夫をATMとしています。
夫了承のもとです笑
もちろん子どもにとっては母親が穏やかで笑顔の家庭で育つ事が大切だと思うので、無理だと思うまで離婚は保留しています。
経済的に困窮するとお子さんの成長にも関わるので、せめて働き先が決まったり今から少しでも貯金してから離婚しないと生活していけないと思います。

  • nico

    nico


    わたしは一度でもそういうことがあったら離婚と前々から言ってたので約束通り離婚したいと言いました。
    義両親の前でも離婚しますと言いました。でも旦那はどうしても別れたくないし、責任を取って幸せにすると言われました。
    子供がいなかったら即離婚してましたが、子供を考え離婚できませんでした。
    そうですよね、、
    ありがとうございます(^_^)

    • 4月24日
キサラ

ただの同期と送別会に参加できなかったから2人で会うのもありえないですが、仕事だと言ってジェラート食べてたは無いですよね。
しかも相手は結婚後2ヶ月か〜。過去の話なのでどうなさったかは分かりませんが、相手の旦那さんに「あなたの奥さん、4ヶ月の子がいる他の家庭の旦那と2人でアイス食べてるんですけど、一体どういうことですか?!」って電話してやりたいところです。
今さらに下の子もできて、マイホームの提案もしている限り、旦那さんは許された!と思ってそうだけど、女の人は一度抱いた不信感はチャラにはなりませんよね。
産後、もう少し落ち着かれたら、お子さんを保育園へ入れてお仕事されるのはいかがですか?そのために今から市役所へ保育園の相談に行ったり、できるところから少しずつ調べてはいかがでしょうか?
今は求人もとても多いので、すぐにお仕事は見つかると思いますよ〜。

  • nico

    nico


    ほんとすごいですよね💦
    そのとき母もいたので息子を頼んで、わたしは旦那のことぶん殴って持ってたジェラート顔面に投げつけました🤣
    女のこともぶん殴ってやばかったです笑笑
    わたしもそうしたかったのですが、逃げられましたo(>_<*)o
    きっと相手の旦那さんは知りません!
    ほんと言いたかったとずっと後悔です。。

    それからわたしの態度は一転してもうずっと冷たいです。それでもやさしくやさしく接して来ます。笑
    田舎なのですが、仕事あるといいですo(>_<*)oまずはそこから初めてみます!ありがとうございます❤︎

    • 4月24日
  • キサラ

    キサラ

    相手の女もぶん殴ったのですね!
    殴る強さ次第ですが、キズくらい出来ていれば「何それ?」と先方旦那さんに言われただろうし、一波位は立てられたかも知れませんね!
    話し合いの時に今後一緒に生活を続ける代わりに、先方の連絡先を出して貰えば良かったのかも。(それは無理だと断って来たら「私達とそのオンナとあなたはどっちを守るの?」で。)

    こちらの地域も田舎ですが、田舎なりに大規模工場内事務とかの派遣が割とたくさんあります。
    保育園はお住いの地域の待機児童がどんな感じか分かりませんが、保育園入園がまず第1段階で、求職扱いで入れられたらガンガン求職活動できるので。
    手元に纏まったお金が出来れば、出てくる新しい考えもありますので、お二人お子さんがいたら大変だとは思いますが、頑張って下さい。応援しています。

    • 4月24日
  • nico

    nico


    わたしが小さいときからの知人の男性も一緒に行っていたので止められてそこまでは殴れませんでした💦
    その人がいなかったら大怪我だったと思います!!
    両手を抑えられたので足で蹴りました🤣
    わたしも義両親の前で旦那に言いました!その女の連絡先教えて!旦那さんにも教えてあげないといけないし、子供いないから暇で遊んでるんだろうねって!その女にちゃんと謝ってもらわないと!って言ったら義父がそんな女謝るわけない!もう関わらない方がいいとか言ってて、は?ってなりました!
    旦那の携帯から他の同期のひとに勝手に電話してすべて話したらびっくりしてました!ただお互いなにかあるとかはないとか。わかりませんが!

    ご親切にありがとうございます(^_^)💓がんばります!!

    • 4月24日
3姉妹Mama♡

妊娠中から産後の出来事ってほんと根に持ってしまいますよね!

私なら信用できないので離婚します。
やましくないなら嘘つく必要がないので…

  • nico

    nico


    ですよね!!!
    男ってクソです。

    ですよねー!
    わたしに言ったらだめといわれて、
    いけないからとか、意味わかんないこと言ってました🤣🤣

    • 4月24日
カズ

昨年まで6年間シングルでした。
シングルも、子供と気楽で楽しかったですよ。離婚理由にもよるかもですが。心残りや未練あるのであれば離婚しないほうがいいのかも知れません。
シングルになるにあたって、離婚後の生活や収入、仕事など、1人で子育てしていけるか、環境を整えて離婚しました。養育費や子供のことなども決めて離婚しましたよ。
シングルは珍しくないし、それなりに生活も出来ると思います。大変なこともありますが、色々サポートや援助もありますしやれないことはないと思います。

  • nico

    nico


    再婚されたのですね❤︎おめでとうございます(^_^)
    いまシングル多いですもんね!
    子供のことだけ考えればそこまで苦ではないかもしれませんね!!
    ありがとうございます❤︎

    • 4月24日
ちーママ

そういう女関係は、ずっと心に傷が残りますよね。
私も旦那だけでなく、義家族も嫌になってきてしまってます。
それでも義家族は、私に優しく接してくれるのでモヤモヤして涙が出てくるときがあります(T_T)
うちの旦那も家事育児仕事を頑張ってくれていますが、やっぱり簡単には許せません。
シングルになる自信もないです。
じっくりと旦那と話し合い、自分の心とも向き合って決断したいです。

  • nico

    nico


    一度傷ついたことは取り戻せないですよね💦
    でも元々すごく想ってくれてて、
    本当にご飯だけだったことはLINE見たりしてわかってます。。
    でも2人きりというのが許せなくて、、(´ ;ω; `)
    義両親すごく優しくてよくしてくれますが嫌いです。
    GWも行く予定と言われましたが、わたしは3人で留守番してるわって言いました🤣

    • 4月24日
  • ちーママ

    ちーママ

    気持ちが痛いほどわかります(/_;)
    そのこと以外は不満はないのに、その一件が許せませんよね。
    離婚っていうのも周りからみたら大げさと思われるかもしれませんが、考えてしまいますよね。

    義両親まで嫌いになる心理はなんなんでしょうね。
    昨日ママリで相談したら、義両親嫌うのは違うとの意見がたくさんでした!
    本当に義両親は悪くないのに、旦那のせいでみんな嫌いになってしまいました(_ _)
    私もGW行きたくないといいましたが、来てちょうだいと旦那に言われて悩んでいます。

    • 4月24日
  • nico

    nico


    ですよねですよね(;_;)
    他はよくてもいちばんされたくないことですもんね!
    離婚考えますよね💦
    一生のことですし、一度の人生ですもんね!!

    わかります。。
    うちもそんな感じです!
    子供を連れてくのが嫌なんですよね〜〜
    なんかもう義父なんて離れなくなるしずっと抱っこしてて嫌なんです。
    しかも酒飲みながら。
    近くで喋るし全て嫌です。。(;_;)

    • 4月24日
  • ちーママ

    ちーママ

    年をとっても一生こんなことで悩んでいたら辛すぎますね。
    裏切られてから、気持ちの起伏が激しくなり、平凡に暮らせてるからこれでいいんだ!って思うときと、やっぱり許せない!ってかなり恨んでるときがあります😣こんな自分の歪んだ性格も嫌になります。前向きになるには離れるのが一番だと分かっているんですけどね😣もう2年も悩んでいます。

    うちの義父は子供の前でアイコス吸ってます😣
    本当に嫌になりますよね😫
    孫にベッタリしてるので、もし離婚したら会わせないからな(=_=)って心の中で思ってます(︶^︶)

    • 4月24日
  • nico

    nico


    わたしもまさにそんな感じです!!!いまわたし24なのですが、もし離婚したとしてもいまは再婚も珍しくないし、それならいまのうちに離婚した方が??なんて思うこともあります!!
    浮き沈み激しいです🤣笑
    2年もですか?o(>_<*)o
    わたしは本当にここ最近です。
    2年前にそのようなことがあり最近安定してたのですがやっぱりだめで忘れらないどころか思い出しては辛くなってます。

    それは嫌ですね!タバコ外に吸いに行ってくれますが戻って来て臭いまま触らないで!って思います💦
    それすっごくわかります🤣🤣笑
    わたしは義両親の前で旦那に離婚してくださいと言ってます。
    あまりにもわたしがしつこく言ったら、義父が裁判だなとか言ってましたww

    • 4月24日
  • ちーママ

    ちーママ

    わ!!私も24歳です!😁
    旦那は31歳ですが😅
    若いから別れても次があるかもって思っちゃいますよね😅友達でも離婚してる人いるし🤔このまま悩み続けたまま歳とりたくないです〜💔笑

    不思議なもので、月日が経ったからといって辛さが和らぐわけではないですよね。日に日に増してますw
    旦那は、これから家族で楽しい思い出増やしていこうと言ってくれてますが、なかなか難しいですね😂⤵

    我慢できないときは子供を廊下や別の部屋に避難させてます😅

    裁判ですかww
    私も義母の前で泣いて打ち明けましたが、最終的にはビール渡されて、これ飲んで休んで。余計なことは考えないでね。と言われましたww
    本当に夫婦でしっかり話し合うしかないです😢

    • 4月24日
  • nico

    nico


    同い年ですね💓
    旦那は1つ上です!
    やっぱりそうですよね!!
    早いに越したことないですよね💓😔
    わたしの周りはあまりいません(;_;)
    シンママは何人かいます!

    わたしもそんな感じです💦

    えーそういう問題じゃない!!!!
    親も親なら子も子ですもんね🤦‍♀️🤦‍♀️
    子供たちから父親をとるなんてなかなかできないですが、、
    なんどもわたしが我慢したらいいの?とか思いました。
    子供に対して不満なところは何一つないので(´ ;ω; `)💦
    ほんとそうですよね!難しいですね😞

    • 4月24日