※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

子宮口2センチ開いてから陣痛や破水に繋がるのは個人差があります。経験者が陣痛前に開くこともあります。

上二人のときは子宮口は陣痛はじまってから開き始めましたが、
昨日の検診で子宮口2センチ開いてました😍
経産婦は陣痛前に開くとはよく聞きますが…

みなさん子宮口2センチ開いてどのくらいで、陣痛や破水に繋がりましたか?

コメント

ちぃ

36週の検診で2cm開いてましたが、40週5日で陣痛がきて出産でした(笑)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます♡私も上二人予定日超過だったので、きっと予定日超過です。(笑)🤣

• 4月24日
ays

私は、2cmって言われてから2日後、おしるしからの陣痛でした😊

• ひまわり

ひまわり

早い方もいらっしゃるんですね😍
    上二人予定日超過だったので気長に待たなきゃですね😂💓

• 4月24日
ェムェム

私は39w2dの健診で、子宮口2センチと言われてから5日後の40w0dで陣痛来ました!その後微弱陣痛となり、本格的に痛くなったのは40w2dで、そのまま出産しました!
1人目は2センチからなかなか開かず、2週間後に40w3dで陣痛来て出産しました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!やっぱり様々ですね✨
    3人目でも、いつ産まれるかな〜とドキドキです😂💓

• 4月24日
リンゴママ

月曜日の健診で2センチ開いていて、土曜日に高位破水、さらに翌週月曜日の健診で3センチ、健診から2時間後に陣痛がきて産院に戻ると5センチ開いてました。そこから3時間くらい経ってもなかなか破水せず、人口破水して出産になりました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    体が準備し始めた証拠ですよね😍ドキドキしながら待っときます👍🏻😍

• 4月24日