※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

友達が彼氏と一緒にお見舞いに来ることで困っています。スッピンで入院中で1人でいたいが、上手く伝えられず悩んでいます。

現在切迫早産で入院中なのですが、昨日友達から
「明日彼氏とお見舞い行くね!」
と連絡がありました。

お見舞いに来てくれることは凄く嬉しいのですが、私はその彼氏さんと妊娠前に1度しか会ったことがなくて、
入院中なのでスッピンだしノーブラだし、寝たまま話さなきゃいけないので出来れば友達1人で来て欲しいのですが、言えずにいます😭💦

さりげなく、
「彼氏さんもわざわざ来てくれるの悪いよ〜!ずっと横になってなきゃいけないから寝たまま話すのも申し訳ないし、スッピンだしかなり太ったし(笑)」
と返事したのですが、
「気にしないよ!」と…。

その子は彼氏ラブなので1人で来てともハッキリ言えず、どうしたら良いでしょうか😭😭😭

コメント

いちご

いやー。私も切迫入院経験していますがあり得ないですね。

どんなに仲の良い子の彼氏でもあんな姿みられたくないです>_<

お風呂も週2回くらいしか入れず、もちろんすっぴんパジャマ姿だったので。
私だったら断固拒否です💦

• いちご

いちご

私なら、
    『ごめんねー、気持ちはとっても嬉しいんだけど、私今メンタル的にも少し参ってるから、彼氏さんにまでこんな姿みられるのはキツイな…』

と言います。
    それで理解してくれないなら多分今後おつきあい難しいですね>_<

• 4月24日
  • みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    キツイですよね😭😭💦
    男友達でも嫌なのに💦
    シャワーは1日おきに入れるのですが、もちろんスッピンだし、髪の毛もボサボサ、パジャマだし…
    1度しか会ったことないのになんで来るのかな〜と思っちゃいました😭😭

• 4月24日
A

性格上、気遣うの嫌だから車で待たせてって言っちゃいます笑

• みっきー

みっきー

電車で来るんですよ😥😥

• 4月24日
あろは🌺

彼氏ラブであったとしても言うべきです!
正直、旦那以外の男の人に今の姿を見られたくない、でいいと思います🙆‍♀️

個室か相部屋なのかはわかりませんが、ぴゅうさんがあまり気の進まない人が来るのは他の方はもっと嫌だと思います💦

• みっきー

みっきー

そうですよね😢
    ハッキリと言えないので遠回しに言ってみたんですが、ダメでした😭😭
    相部屋です💦
    カーテン締め切ってるので他の方に会うことはないですが、男の人が入ってくるのってなんか嫌ですよね💦

• 4月24日
にゃんこ

私だったら、
ごめんね、男の人に見られたくないから彼氏さんは今回はごめんなさい🙇‍♂️
っていうかな、、
大部屋だったら他の患者さんもいるから💧
って言えますけどね。。
それでも折れなかったら
また元気になってから会おう!
って言います笑

• みっきー

みっきー

その言い方良いですね✨
    大部屋なんです😣💦
    産後赤ちゃん見に来てくれるっていうのだったらまだわかるんですが、切迫の入院で彼氏連れてくるのはちょっと…と思っちゃいました😥

• 4月24日

はっきり言って良いと思いますよ❣️
ごめんだけど今ノーブラだし身体ボロボロだから○○ちゃんだけきて欲しいかなー💦
退院して身体元気になったら彼氏さんも一緒に赤ちゃん見に来てよ😍って感じで(๑>◡<๑)

彼氏ラブならノーブラを強調したら引き下がるかも😂笑

• みっきー

みっきー

ノーブラ強調いいかもしれないですね😆!笑
    そうなんです、赤ちゃん見に来てくれるのと違うので、切迫で入院中横になったまま話すのも気が引けて…💦

• 4月24日

産婦人科病棟ですよね?
さっき看護師さんに聞いたら家族以外の男性は来れないんだって!ごめん!と嘘をつくとか😅
気にしないよって、こっちが気にするわ!笑

• みっきー

みっきー

産婦人科です!
    男友達が1度来てくれたことを知ってるんですよね😭😭(その時も、男友達の奥さんが来てくれる話だったのに突然男友達も来たんですが💦)
    でもその嘘いいかもですね🤔
    この前の男友達は急に来ちゃったからOKだったんだけど本当はダメみたいで〜と言ってみようかしら🤔

• 4月24日
🐰

すっごく嫌なので
正直に言っちゃいます😱
お風呂も毎日入れないし
すっぴんだしノーブラだし
こんな姿人様に見せれないから
1人できて~😭😭😭!!!と😂

• みっきー

みっきー

すっごく嫌なんです😱💦
    太ったしスッピンだしって話もしたんですが、気にしないと言われてしまって💦

• 4月24日
はな

ハッキリと言うしかないんじゃないでしょうか❓
普通なら言わなくても分かりそうだし、遠回しに連れてこないでと言っても無駄だったのならハッキリ言わないと分からない人なのでは❓と思いました(>人<;)

一人で来てと言いにくければ、二人共来ないように体調が悪く対応も出来ないからと断ってみてはいかがですか?

• みっきー

みっきー

遠回しに言ってダメでした😭
    ハッキリ言うしかないですかね…
    その方向も考えてます!!
    13時に行くって言われたのですが、今日は午後から検診とシャワーがあるって言ったら、既読になってますが返事こなくなりました😣💦

• 4月24日
choo

それは、常識ないですね。
わたしだったら、
わたしが気にするから
来れるなら一人で来てほしいと
ちょっと優し目に言います😭💦

彼氏さんは
嫌だと言わないんですかね😭
普通気使いますよね💦

• みっきー

みっきー

やっぱり優しめにハッキリと言わないと、わからないですよね😣💦
    やんわり言ったつもりだったのですが、気にしないよと言われちゃったので💦
    女性ばかりの病院だから普通は行くの気が引けそうですよね😱

• 4月24日
ままり

ひとまず明日は、検査があるから等と言ってお断りしては?
私なら彼氏同伴については『ヤダ!すっぴんだし!笑』と、さらっと断ります。気にしないと言われたら『イヤイヤこっちは気にするから!笑』と。
そこまで気さくにはなれないお友達であれば、お見舞い自体をやんわり断りますかね…
同室の方が神経質だから、等と言って角が立たないように😅

• みっきー

みっきー

さらっと断れたら良かったのですが、最初に遠回しに言ってしまって、それ以上言いにくくなってしまいました😭💦
    先程、先生の回診とシャワーがあるからと言ったら、既読スルーされています😱💦

• 4月24日

体調悪いから面会できないわ😢ごめんね🙇💦💦
ってのはどうでしょうか?

• みっきー

みっきー

最初その子1人だと思って、体調は大丈夫と言ってしまったんです〜😭💦
    急に悪くなったって言ってもいいですかね?💦

• 4月24日
  • みっきー

みっきー

• 4月24日

退会ユーザー

急に体調悪くなった😢今絶対安静で人としゃべるのもきつくて💦
    助産師さんにも面会は控えるように言われてて....ごめんね🙏💦
    って言っていいと思います!!

• 4月24日
  • みっきー

みっきー

それいいですね😭✨
    返事来たら言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ぱんだ

あたしも切迫入院経験ありますが
お風呂も入れないし
見られたくない姿なので断ります!
それくらい理解してほしいですね( ´Д`)

• みっきー

みっきー

見られたくないですよね😭💦
    シャワーは1日おきに入れるのですが、ノーブラだしスッピンだし寝たきりだし😭😭
    それも伝えたんですが、気にしないよとのことです…

• 4月24日

ありえないし、本当に仲が良かったら
入院中彼氏を連れて行ったりしませんよ。

あまりにも常識のないお友達ですね。自分のことしか考えてない。

体調が悪いからと断りましょう。

• みっきー

みっきー

仲の良い友達で、普段は常識もとてもある子なので、ちょっとびっくりしました😥💦
    その子も彼氏と早く結婚して子供欲しいとずっと言っているので、赤ちゃんのいる産婦人科に一緒に連れて来てみたかったのかもしれないです💦

• 4月24日
ゆき(o^^o)

ぴゅうさんに対してもですが、、
みんながみんな、素敵なご主人をお持ちの方だけではないんです。
ご主人がちょくちょく来ない人からみたら、他人の男に見られるの無理だったりします。

産婦人科の病棟には、家族じゃなかったら、男は入るべきではない、主人はいいます。

相手に気を使わせるのはもちろん、同じ病室、病棟の人にもと。

そもそもが、ぴゅうさんがそれほど親しくないのであれば、ぴゅうさん本人が気疲れしてしまいます。

• みっきー

みっきー

私の部屋の人達はいつも旦那さん来てくれていますが、それでもやっぱり知らない男の人が部屋にいたら嫌な気持ちにはなりますよね💦

友人とはとても親しいですが彼氏さんとは1度しか会ったことありません😥

• 4月24日
メロンパンナ

上の子を切迫で入院している時に同じ事がありました。
私の場合は彼氏と行くね!もなく、
唐突に来られました。正直ビックリしたし、ぴゅうさんのいう通りスッピンメガネ髪の毛ボサボサでたぶんその彼氏私を見て引いたと思います。笑
でも帰れとも言えず、他に女の友人もいたので空気を読んで外出てるねと
言ってくれました。それでもやっぱり
来て欲しくないですよね。気持ち分かりますよ(;_;)

• みっきー

みっきー

突然来られたらびっくりしますね😱💦
    凄く仲良い男友達でもちょっと嫌なのに、友達の彼氏となるともっと気を使うし💦
    気持ちわかって頂けて嬉しいです😢✨ありがとうございます!!

• 4月24日
︎︎︎︎۞🖐۞

すみません。少し私の内容がズレてたので消しました😵
体調が悪い時にズケズケとくるなんて非常識ですね😢

友達はぴゅうさんを彼と一緒にみて、もしくは産婦人科で生まれた赤ちゃんをみて、私達も欲しいねー、結婚したいねー、などで盛り上がりたいだけかな?と思いました😌友達の主様の状況を知っておきながらの気にしないよー。というその言葉は自分が都合の良いようになるようなことしか考えてない言葉なので体調不良でー。と当日適当に嘘ついてお断りしたらよいと思います😬

• みっきー

みっきー

普段はとても常識もあって大人な友人なのですが、びっくりしました😣

それはとてもあると思います!!
    去年からずっと友人は、彼との結婚を焦っているので💦
    普段はとても良い子なんですが😭

• 4月24日
みっきー

皆さんコメントありがとうございました!

今日、皆さんのアドバイスもあり勇気を出して、
「すっぴんだしかなり太ったし、こんな姿で恥ずかしいから、彼氏さんはごめんね🙏💦」
と連絡したのですが…返事がこず、そのあと夕方2人で病室に来ました💦
本当に悪気はないのだとは思いますが、、、
その直後に義両親が突然やって来たので2人は気を使って帰ってくれて、そんなに長い時間居たわけじゃないのですが💦
今度同じようなことがあれば前もってハッキリ言わなきゃなぁと思いました😭!
皆さんアドバイスありがとうございました😊✨