※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週で後期つわりが辛いですか?出産に不安がありますか?同じ心境の方いますか?

39週に入りました!
赤ちゃんも下がってきたはずなのに
最近気持ち悪い日が続いてます
背中をさすってもらわないと楽になりません(;o;)
後期つわりってやつですかね(;o;)
みなさんこの時期どうでしたか?

予定日まであと7日ですが
なんだか全然実感がありません😳

陣痛に気付いて
間隔とかはかれるのだろうかとか
破水きたらどうしようとか
毎日ソワソワしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

GW前に産みたいと思ってはいたので
スクワットなどやろうと思っていたんですが
いざ出産となると
びびってしまって何もできない自分がいます笑

同じ心境の方いませんか??^ ^

コメント

パフェ

予定日まで後6日です❗
気持ち悪いのはつらいですね。
私は食欲は普通にありますが、お腹がいっぱいになりやすいなぁと思います🙏
ただすぐお腹がすくので、小まめに食べちゃいます😄💦

自分も連休までに生みたくて、ヨガは前からしてしまいたが今週に入ってからは朝晩50回ずつスクワットと足踏をしています。
無事に出てきて欲しいですね😃

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    すぐお腹いっぱいになりますよね↓やっぱ圧迫されてるんですかね💦
    スクワット朝晩50回ずつはすごいです🎊子宮口ひらいてきたとか効果はありますか??

• 4月24日
  • パフェ

パフェ

先週の検診でも1~2センチ開いてると言われました💡
    お昼過ぎから結構お腹の張り強くて、おしるしらしき出血もあるのでもうそろそろかなぁと思い、入院セットの確認してます☆

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね^ ^あたしは先週まだひらいてないと言われちゃいました💦今日からスクワットやってみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    おしるしあったならもうすぐですね😍羨ましい!!!いつ入院になってもOKですね😊

• 4月24日
snow

私もありました❗️胃が圧迫されたような動悸がするような気持ち悪い感じで、よくさすってもらってました😢

陣痛や出産怖くて仕方なく、そわそわしてましたが…私は散歩に行ったりとかもあまり出来ず、家でソフロロジーという呼吸法の練習とマタニティヨガを動画見ながらやったりしてました😊
今考えると出産はあっという間でした、妊婦期間が懐かしくなるよって言われてましたが本当にそう思います❗️
ステキな安産でありますように☺️

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭
    ソフロロジー初めて聞きました☺️マタニティヨガもYouTubeで試してみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    やっぱり懐かしくなるもんなんですね♡あと1週間マタニティライフを楽しみます♡

• 4月24日
あ

予定日まであと5日です!
下がってきてるのに気持ち悪いのはしんどいですね😭

先程検診に行ってきて内診グリグリされて痛くて泣きそうでした〜笑
色々な所が痛くなってきてるのではやく生まれて欲しいですよね😰
(+GW入って入院だと病院代が…😱😱😱😱😱笑笑)

• ママリ

ママリ

もうすぐですね😊♡
    内診グリグリやっぱり痛いんですか😳私まだ経験ないです💦あれってみんなやるんですかね??
    ほんといろんなとこが痛いです😭きっとGWだと高くなりますよね😭

• 4月24日
  • あ

先生にもよると思いますけど初めて内診グリグリやられました〜😢😢
    ちょんさんももうすぐですね👶🏼💞💞
    楽しみですね♡

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

その名の通り、グリグリですか?😭💦
    お互いもうすぐですね♡
    ほんとにお腹から出てくるのだろうか、全然実感わきません😳笑

• 4月25日
  • あ

グリグリっていうか、グイグイっていうか…って感じですかね😨😨😨
    想像つかないですよね笑笑

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

グイグイ、、、考えただけでも痛そうです😱
    想像つきません😦
    ママリの出産報告みながら勉強させてもらってますが、自分の出産は何からくるんだろ〜とドキドキしてます(゚ω゚)

• 4月25日