※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

妊娠37週で体重増加に悩んでいます。過度なダイエットはできないけど、これ以上増やしたくないです。体重増減が激しく、赤ちゃんに負担をかけたくないので効果的な運動方法を知りたいです。

明日から37wです!

体重増加で悩んでいます😢
過度なダイエットは出来ませんが、流石に妊娠前から20キロ以上も太ってるのでもうこれ以上増やしたくないです😭

身長は150cmと低めで体重が47キロでした。
今は70キロを目前にしていて、流石にちゃんと産めるか不安になってきました。

若い時から体重増減が激しく、2、3週間で15キロ太ったり痩せたりするタイプで、体重コントロールが下手くそでした。おまけにヘビースモーカーでストレス発散はタバコを吸うか、酒を呑むとか夜中ドライブするとかみたいな感じで全てを一気に絶たれ食に走ったせいでこんなにも太ってしまいました😞

妊娠初期は切迫流産で家から動けず、自宅安静で、食べづわりに襲われ偏食で吐かずに食べれるものを食べていたので3ヶ月ぐらいの時点ですでに7キロも太っていました、

臨月で少しでも体重増加を防ぎたいです!
今は1.2時間ほどウォーキングしてますが他に効果的な運動とか同じような方でこれは効いたよ!ってのがあれば教えてください!

赤ちゃんに負担はかけたくないのでどんなのがいいのかイマイチ分かりません😭

甘ったれて太ったのは分かってるのであなたが悪いでしょうなどの意見はお控えください!

あくまでも今からでも頑張りたいと思っているのでいい方法を知ってある方は教えていただきたいです😢

コメント

つむぎ

ストレス発散、酒、タバコをやめれたのは、当たり前のようですが凄いことです!!もう37週ですし、諦めましょう(ノ∀`笑)
私も1人目の時は食べづわりだったし切迫早産の為動けなかったので+23キロ太っちゃいましたし、もう赤ちゃんと会える手前まで来ちゃってますし、諦めて気にせずウォーキングを続けましょ笑

• あいたそ

あいたそ

酒もタバコも産んでしまえば1人の体でいくらでも吸っても呑んでも誰にも迷惑かけませんが、流石にお腹にいるうちは自分のエゴで子供を苦しめるのは出来なかったですねー

もう諦めていいですかね😂笑

すでに体が笑えないレベルのクソデブ過ぎてやばいですね🙃

そんだけ太ってもちゃんと産めましたか😢?

なんか出てくるのに時間かかるかなぁ〜と思ってビビり上がってます笑

ウォーキングだけは頑張ってます笑

• 4月24日
  • つむぎ

つむぎ

24時間陣痛あって凄く辛かったです。
    産婦人科の先生に怒られるのはもちろん外科の先生にまで怒られちゃいました(ノ∀`笑)
    股を縫う時に、痛いのは太り過ぎだから!!と笑
    でも、初産は産まれるまで遅くてもおかしくない感じですし一応ちゃんと産めましたよ笑
    10日早かったのですが不規則抗体もあり、赤ちゃんは黄疸が出てしまいましたが、何事もなく8歳になりました笑
    今から出来ることは陣痛、出産の心の準備ですよ!あと少し頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月24日
  • あいたそ

あいたそ

すでに多分産むの辛いよ〜って言われてます😭笑

やですねぇ😱

初産で予定より早かったんですか?
    太ってるから遅くなるのかなぁとか思ってました😂

陣痛怖いなぁ🤦‍♀️
    陣痛ってどこが痛くなるんですか?

• 4月24日
  • つむぎ

つむぎ

人それぞれでしょうが切迫を最初から最後まで診断されていたのでやはり早かったです。
    私の場合腰、股、お腹…最終的にどこが痛いとかなく痛かったです(ノ∀`笑)
    破水が先か陣痛が先か心配ですね( ・᷄ὢ・᷅)

• 4月24日
  • あいたそ

あいたそ

切迫だと早くなりますよね〜

うわぁーなんかやだなぁ😂
    もがき苦しむことになるですね笑

破水が先だと怖いですね😱
    なるべく陣痛スタートがいいです😭

ビビりなので毎日毎日ビクビクしてます笑

• 4月24日
  • つむぎ

つむぎ

産まれたらあっとゆう間なんですけどね( ˙꒳​˙ )
    ただ、24時間も陣痛で苦しんでいたのですぐ寝ちゃいましたが、起きたら太りすぎってまた怒られて(ノ∀`笑)
    ぜひともビクビクして下さい笑
    こんな経験他にはないので笑
    私も3人目ですが既にビビってますよ笑

• 4月24日
  • あいたそ

あいたそ

まぁそうですよね笑

産まれてからも太り過ぎで怒られるなんて😱

はぁー怖いです😂

3人も凄いですね😳

私はとりあえずまだいいです🤦‍♀️
    10ヶ月お腹に入れておくのがしんどすぎなのとまだ産んでもないのに陣痛が怖いです😅笑

でもまた欲しくなっちゃうんですかね〜笑

• 4月24日
  • つむぎ

つむぎ

産んだ後の快感は忘れられません(ノ∀`笑)
    なんというスッキリ感!!!!って感じです笑
    ベッドで初めてした事は、まずうつ伏せをしました(๑´ㅂ`๑)笑笑

何回産んでも新生児は可愛すぎますよ(ノ∀`笑)
    私の場合育児がそんなに辛くない子供たちなので、何人でも欲しいくらいです笑笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 4月24日
  • あいたそ

あいたそ

やっぱスッキリするんですね😂

うつ伏せしたい笑
    元々うつ伏せ寝するタイプだったので今がしんどいです😅

やっぱ、そういうもんなんですかね😳
    弟が歳離れてたのでよく面倒見てたので子供は大好きなんですがこの妊娠中がなんともしんどくて笑

• 4月24日
  • つむぎ

つむぎ

臨月なんか特に辛くてだるくて…って感じですよね笑
    尚更出産後はスッキリ感すごい感じますよ!!
    話ちょっとそれちゃいましたけど、あと少しで赤ちゃんに会えるから今は太る事を考えるより、産んだ後の事を!笑

• 4月24日
  • あいたそ

あいたそ

ですね!

適度に動いて産後のことを考えます😊

• 4月24日
もちもち

私は最終的に16キロ太りました😭
妊娠糖尿病の疑いで入院した時に体重増えなくて実践してたことは、野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べること、全体的によく噛むことを意識して食べる(私は噛みすぎて液体みたいになってた笑)、最初の野菜(サラダやメインに入ってる野菜)は20分以上かけて食べる。を食の面では意識していて入院中は体重が減りました。食べる量も少量で満腹になるようになりましたよ👌
運動は、脂肪燃焼に早く持っていけるように筋トレと有酸素運動を交互にサーキットトレーニングみたいな感じを意識してやってました。病室内だったので病室内を30秒〜1分ひたすら歩く(腕も大きく振る)→30秒間スクワットor壁を使って腕立て伏せもどきor爪先立ちをひたすら→また30秒〜1分歩くを繰り返し30分〜1時間程度やってました☺️
思いつきでやってみましたが体重維持はできたと思います!

• あいたそ

あいたそ

なんか食べ方指導みたいなのは助産師さんに教えてもらい、同じような感じの事を言ってました!

室内だとなかなか動くの難しいですよね😢

試してみます😊

• 4月24日
愛美

私の知り合いも痩せ型で20キロ増えて、産後綺麗にキロ減ってましたよ〜〜
小柄で痩せ型だと赤ちゃんを守るために増えやすいのかもしれませんね〜〜
私は妊娠中ウォーキング、階段上り下り、スクワットをしてました
あとは身体を冷やさないように入浴してその後に脚をマッサージしてました〜〜
それでちょっとは体重増加がストップしました😊

• あいたそ

あいたそ

ちゃんと戻るかも不安です😭
    初産はわりかし戻りやすいって聞きますがここまで太り過ぎると大丈夫かなー?ってなりますね😞

痩せてる人がいるのは励みになります!

激しめの運動は出来ないのでそれぐらいですよねぇ〜

最近は少しですが足湯とかするようにしました!

地道にですが頑張ります😊

• 4月24日
愛美

ちなみに私は13キロ増えて8キロ減りましたが残り5キロが減りません〜〜😱💦💦