※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

里帰り中、旦那と会っていますか?36週から里帰りしている理由は、破水や陣痛時の不安。意見や体験談を聞きたいです。

里帰り中、旦那と会ってましたか?
私は今里帰り中ですが、そうは言っても2人の家と同じ名古屋市内です。
なので、車で40分かければ会える距離なのですがもし破水や陣痛が来た時に不安なので36週から里帰りしています。みなさんの、意見や体験談をお願いします。

コメント

Haruki

片道2時間かからないくらいの県外に
里帰り出産しました!

仕事の休みの土日は家に来てくれてました^ ^

me

1人目の時は仕事が休みの日に高速使って会いに来てくれてましたよ😊
旦那と一緒にいるときになにかあったらそのまま病院行けるしあたし何も不安は感じませんでした!

あくるの

産院がアパートの近くだったので、産んで退院してから里帰りしました。
最初は会うと帰った時に寂しくなるから行かないと言っていましたが、里帰り中に私が実父と揉めて旦那にしょっちゅう泣きの電話をしていたこともあり何だかんだ毎週末泊まりに来てくれてました。
ありがたかったです。

YU0123

私は産後は東京大阪間でしたが2週間に一度は来てもらってましたよ(^^)やっぱり全て初めての一番大変な時期をなるべく共有したくて。そのおかげか今でも私と変わらないぐらいお世話上手なパパとなりました👨

mini

切迫で4ヶ月実家に帰ってましたがその時はあまり会ってなかったですね🤔どこにも出かけられないし😥
産後は1ヶ月半いましたが、1~2週間に1度は来てました😊自宅~実家は車で1時間くらいです。

しゅか

毎週末会ってましたよ~😊

自宅~電車30分~主人の職場~電車30分~実家&義実家で、
実家と義実家が徒歩30分というパターンです。

主人は、毎週金曜の仕事帰りに義実家へ泊まり、翌土曜と日曜の昼間一緒にデートしたりしてました🎶
日曜の夕方にまた自宅に帰っていきました😃

ゆり

高速で三時間のとこだったので会ってませんでした!
12月頭に里帰りしたので、お正月は来てくれて、また仕事が始まるから帰って、次は産まれたら会いに来てくれました。
産後は2回ほど実家に会いに来てくれましたよ😊

うさぎ

自宅から関東の実家まで車だと6時間の距離です。新幹線使えば3時間くらい。
1人目の時は何度か車で来てくれてました(^^)
今回はGWから里帰り予定ですが、関東に出張とか無い限り産前は来ないかなーと思います💦
産後入院中にはやっぱりパパがいた方が息子も安心だと思うのでそっちでたくさん来てもらおうと思い( ; ; )
かといって夫大好きで絶対寂しいので、産前はテレビ電話しまくります😂笑

近いのであれば、あやさんも不安だろうし来てもらってもと思います(^^)

べるりん

37wから里帰りしてました\( ¨̮ )/

旦那は旦那の実家にお世話になってて、毎週末わたしの実家に泊まってくれてました💓

運良く日曜日に陣痛がきたので、旦那に病院まで送ってもらい立ち会えましたよ♡︎ʾʾ

産まれてからも毎週末実家にきて、1ヶ月後にアパートに家族3人で帰りました👍🎶

• べるりん

べるりん

旦那の実家と私の実家は、車で1時間半の距離でした!

• 4月24日

1時間ぐらいかかりますが
休みの日は毎回来てくれていましたよ✌🏻

うみうみ*4kidsmämä

真ん中の子の時、隣の市ですが車で30分位のところに里帰りしましたが仕事が終わると毎日来てくれてました☺

3人目出産しましたが実家より自宅がいいので里帰りせず、たまに実母に作り置きのおかずを届けてもらってます😂笑

ぺこちゃん

関東と九州だったので会ってませんでした😅
産まれたのが年末だったので、出産後1週間くらい来てくれました☺

ぷ

34週から里帰りして40週で出産、産後1ヶ月お世話になりました。

34週から毎週末、高速使って4時間の距離でしたが、きてくれてました😂💓

自宅は愛知、里帰り先は岐阜で車で1時間くらいです。

34週から里帰りして最初の2週間は切迫で入院してたので、水土日は旦那が来てくれてました。

退院してすぐ出産でしたが、産後は土日に旦那が泊まりに来てました。

ぽんちゃん

1人目は3ヶ月里帰りして、東京から熊本に2週間に一回は旦那が実家に泊まりに来てました。

ひとみん

私は33wから里帰りしています!
実家の岐阜と、旦那は東京です😢
里帰り期間中、出産のときに来てくれるだけと予定してましたが、
36wのときにちょうど私が誕生日だったためサプライズで東京から岐阜に来てくれました!
現在37w5d、、陣痛来たら連絡して東京から駆けつけてくれる予定です💦
産後は1ヶ月半くらいで東京に戻りたいと予定してます👍