※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼーろ
お出かけ

飛行機の移動についてです。子ども3人→4歳、2歳、0歳を大人1人で実家か…

飛行機の移動についてです。
子ども3人→4歳、2歳、0歳を大人1人で
実家から連れて帰ろうと思っています。

大変なのは重々承知しています。
経験のある方、どこの航空会社を利用されましたか?
席はいくつ予約されましたか?
ちなみに関東→九州です。

コメント

みーたろ

1人では連れて行ったことがないのですが、実家に帰省の際に大人2人で3人(4、2、0)連れて関東→北海道に飛行機を利用しました。
JALとANAを利用しましたが、確か2歳までだと大人の膝の上なら席は取らなくて良い(無料)ですが3歳だと大人料金の50%だったかと…(^^)
あと驚いたのが、緊急時の酸素ボンベの数の関係で、子どもが隣同士の席が取れないそうです。
なので大人1人で3人連れて行くとなると、3人隣同士の席は取れないと思います。
ママが0歳を抱っこするとなると、通路を挟んで隣に1人と、その前後でもう1人になってしまうかと…。
飛行機の大きさによっては通路を挟むくらいなら距離は近いですが、うちの子は着陸時は結構大きい音がするので怖がって泣いたりしたので大変でした…💦2歳の子がママと離れて座ってられるかが心配ですね💧

• まるぼーろ

まるぼーろ

酸素ボンベの関係で取れないのですね!💦知らなかったです!
    やはり、もう1人大人について来てもらう必要がありそうですね😱
    詳しく教えていただきありがとうございます😊💕

• 4月24日
  • みーたろ

みーたろ

もしかすると、小さい子を抱いた人同士が隣に座れないだけで、子どもの座席を人数分取るぶんには並んで座れるかもしれないです💦
    ですがかなり大変そうなので可能であれば誰かに付き添ってもらえればぐりさんもお子さんたちも安心ですよね😌💕
    里帰り先からおかえりですか?✨
    出産後なので、あまり無理せず周りに助けてもらってくださいね(^^)/
    問題なく飛行機に乗れますように🍀

• 4月24日
ぽこたん

3人でなくて2人ですがこないだの3月私1人で2人つれて飛行機で実家帰りました。

私はいつもANAを使ってます。
下が3ヶ月になったばかりだったので飛行機についてるバシネットを借りました(*^^*)

ネットで予約してからANAに電話してバシネットつけられる席に変更し予約しました(*^^*)

2才の娘は飛行機おとなしく乗っていて思ったより帰省楽勝でした

ぽこたん

ちなみに席は私と2才娘の2席。
ぐりさんなら3席ですかね