※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて6ヶ月になる息子が、10倍粥を食べずにグズる。他の食べ物は食べるが、栄養を心配して無理やり食べさせるのは避けたい。同じ経験の方、どう対処しましたか?

5ヶ月から離乳食を初めてもう6ヶ月になる息子がいるのですが、なぜか10倍粥だけ食べさせようとしても食べてくれません😞
1度口に入れたら出してその後はグズります。
他のものは食べてくれるのですが、、、
しっかり栄養を取ってほしいのでなるべく食べさせてあげたいのですが無理やり食べさせるのはよくないのでどうしたらいいか困っています。
こういう時みなさんはどうされましたか?

コメント

sooooooo

未だに食べてくれません😂💦 ベビーフードを試してみてはどうですか🤔

• k

k

はい!やってみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

この時期はまだ食べる練習ですしミルクや母乳が栄養のメインなので栄養のことは考えなくて大丈夫って言われましたよ!
でも私も食べて欲しくて好きな野菜と混ぜたり豆腐と混ぜたりしてあげてました!

• k

k

ありがとうございます!
    やってみます!

• 4月24日
なみ

はじめまして^_^うちの息子も6ヶ月くらいのとき全然食べなかったですよ!悩んでました。
最初はご飯よりお菓子ばっか食べてた記憶がありますが今ではご飯モリモリ食べてます。体重が標準なら、あまり気にしない方がいいと思います、その子のペースに合わせたらいいと思います(^^)

• k

k

そうなんですね!
    そんなに気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 4月24日
さーママ

10倍粥は出汁はとっていますか?
あげるときに他の野菜ペーストと混ぜるなど、野菜かゆを作ってあげてみては?
うちはにんじん粥やトマト粥が大好きなのでモリモリ食べますよ^ ^

• k

k

出汁はとってないです💦
    普通に炊飯器で10倍粥にしてあげてました。
    他のものと混ぜるといいんですね!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • さーママ

さーママ

そしたらまずは、昆布やかつおダシをとってお粥を作ってみたらどうですか?面倒なら、ベビーフードにありますよ!キューピーの瓶とか。
    少しずつお粥も食べてくれるといいですね^ ^焦らずファイトです✨

• 4月24日
  • k

k

はい!やってみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日