※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

産後3カ月でおねしょが続いています。同じ経験の方いますか?骨盤の歪みが原因でしょうか?骨盤矯正中ですが不安です。

産後3カ月になりますが、恥ずかしいですが
おねしょするようになってしまいました😣私が です💦
産後3カ月になって、急に頻繁におねしょするようになりました😭💔

同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦
今月に入ってもう6回目で、今日もおねしょしてしまい泣きそうです😭
骨盤の歪みからでしょうか?ほかに原因などあるか知ってますか?💦
骨盤矯正には通い始めているんですが、治るか不安です💔

コメント

進撃の赤ちゃん

おねしょはなかったですが尿もれは多々ありました😂
このまま治らなかったらどうしよう!と思いましたが、今ではなくなりました😊

ʚ❤︎ɞ

尿意に気が付かないほど
疲れて爆睡しているんじゃないでしょうか?😱

じゅまさん

頻繁ではないですが、大人になってから2.3回あります😂💡
ものすごく疲れがたまってて、やっとゆっくり寝れた~みたいな日にしちゃうときがありました😭
疲れすぎてて能が「睡眠>トイレ」になっちゃったかぁ~くらいに思ってました!

ちょっと違うかもしれませんが私は社会人2年目の仕事でめちゃくちゃストレス抱えた時期におねしょしてショックを受けたことがあります😭
精神的にきますよね😭😭😭
産後は骨盤底筋が弱るので
尿漏れに悩む方が多いと聞きます!
骨盤底筋鍛えるトレーニングしてみたらどうでしょうか☺️
寝転がって足を肩幅に開いて体育座りくらいに膝を立てて腰を浮かすのを10秒×数回
ってやつです!

はじめてのママリ🔰

おねしょしてしまうのは朝方ですか?
夜中の赤ちゃんのお世話等で細切れ睡眠になっていることが原因かもです☺
もしそうなら原因が睡眠なので、しっかり眠れるようになることで治りやすいかと思います‼
しかしお子さん小さいうちはなかなか難しいですよね🙅💦