※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
お仕事

保育園には勤務時間を連絡すべきですか?研修中でシフトが異なる場合も連絡帳に記載した方がいいですか?通常勤務でも早く終わる日は連絡すべきですか?

保育園には勤務時間連絡すべきですか?

パートで研修中です。
9時から15時迄の契約ですが、
今は研修中なので13時とか13時半迄です。

保育園にはその都度、今日は何時までです。と
連絡帳に記載したほうがいいですか?

また通常勤務に入っても
たまに早く終わるシフトがあれば
保育園の連絡帳に記載すべきですか?

15時までなのに13時までのシフトの日に
子供に何かあって保育園が14時ごろに職場に電話する場合とかありますよね

コメント

さゆり

言っておいた方がいいかもしれませんね〰︎

私の場合は、基本携帯に連絡お願いしてますが取れない場合は職場に連絡くると思うので…

園からは特に何も言われていませんか?

• すたばママ

すたばママ

一応連絡帳に書いておきました。園には何も言われてませんが、聞いてみます。ありがとうございます☺︎

• 4月24日
ゆきんこ☆★

早く仕事上がるとかは
保育園に連絡しています(^_^)
帰ったあとなど
居ないときに連絡きても
面倒なので🙏💦

• すたばママ

すたばママ

一応連絡帳に書いておきました。確かに帰った後に職場に電話されても職場にも迷惑かけてしまいますよね。ありがとうございます☺︎

• 4月24日
やのこて

私は早い時とかはお迎えの時間だけ「今日は〇時になります」って書いています(^^)

• すたばママ

すたばママ

一応連絡帳に書いておきました。早く終わる日は記載するようにします。ありがとうございます☺︎

• 4月24日
2*girl__mama.

うちは、必ず連絡ノートに迎えの時間書かなくちゃいけないので書いてます( ¨̮ )!

• すたばママ

すたばママ

そういう決まりがあるんですね。一応連絡帳に書いておきました。ありがとうございます☺︎

• 4月24日
るん

早く上がるときは連絡してます!

• すたばママ

すたばママ

やはり時間が早く終わる時は連絡すべきですね。一応連絡帳に書いておきました。ありがとうございます☺︎

• 4月24日
こあら

事前にわかれば連絡帳に書いています。
当日の変更は、園に電話してまで伝えてはいません。先生もお忙しいですから。もし子どもに何かあって私がいないときに職場にかかってきたら、外出中ってことで私の携帯にかけてもらえるように伝えてあります。

• すたばママ

すたばママ

事前にわかるシフトは連絡帳に記載すべきですね。今日のは一応連絡帳に記載しました。ありがとうございます☺︎

• 4月24日