※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
産婦人科・小児科

今朝、足に直径5ミリほどの水疱がありました。これはなんでしょうか?

今朝、足に直径5ミリほどの水疱がありました。
これはなんでしょうか?

コメント

ぐでたま

なんか水膨れっぽいですね。
痒がってはないですか?

• ちゃこ

ちゃこ

痒がったり、ぐずったりはないです。

• 4月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

周りが赤くなってたので、痒かったのかなって思いました。
    半日か1日様子見て、心配なら皮膚科か小児科行くといいかなと思います。

• 4月24日
  • ちゃこ

ちゃこ

もともと足をバタバタさせるので、よくわからないです(>人<;)
    潰してしまいそうで怖いです(>人<;)

• 4月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

潰れると感染症など怖いですよね(>_<)
    気になるようなら病院行ってみて下さいね!

• 4月24日
  • ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!

• 4月24日
ちっち

もしかしたら蚊に刺されじゃないですかね?(><)

うちも子どもが刺された時、全部水膨れになっちゃってて、ハイハイする時期だったので潰れちゃって皮膚科で塗り薬貰いました💦

• ちゃこ

ちゃこ

虫に刺されてもこうなるんですね!
    様子見てみます!

• 4月24日
  • ちっち

ちっち

ちなみにうちも、蚊に刺されてたの知らなくて、気づいたら水膨れになってて、痒がる様子とかもなかったので、え、何これどうしよう大丈夫かな?!病気?!とひとりでパニックでした(笑)

旦那に見せたら冷静に、虫刺されじゃない?なる子はなるみたいよ、と言われたけど、虫刺されで水膨れになるなんて知らなかったので、いやいや虫刺されなわけ🤦と思って、次の日日曜だったのですが、日曜もやってる皮膚科探して連れて行きました😅
    うちの子はなりやすいみたいで、蚊に刺されたの全部水膨れになりました(><)

潰れたり、潰れそうだったらガーゼ当ててあげるといいですよ^^
    うちは足で剥がれやすい部分だったので、ガーゼ当てて上からネットや包帯して剥がれないようにしてました!

• 4月24日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね!
    ちょっと様子見て、ひどくなって来たら病院も検討してみます!

• 4月24日
なっちゃん

虫さされではなさそうだし、なんかちょっと熱いものがあたり火傷とかの可能性はないですか?

• ちゃこ

ちゃこ

子供のそばで熱いものを持っていないので火傷はないかなー?と思います。
    絆創膏とか貼っておいた方がいいですかね?

• 4月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

絆創膏は剥がすときに破れちゃいそうなのでガーゼとかで保護したほうが良さそうですね😆
    一ヶ所だけですか?気になりますね😱はじけたら感染もあるので皮膚科で見てもらうと良いですよ🎵
    うちは火傷で水ぶくれなりあえて剥いで消毒、薬、カットバン、包帯でした。

• 4月24日
  • ちゃこ

ちゃこ

全身見ましたが、この一個だけでした!
    原因が分からないので不安です…
    破けないように気をつけます!

• 4月24日
もにん

茨城県古河市、栃木県小山市及び野木町のおすすめの小児科を教えてください